「MAKOのオリジナル曲と蘇る昭和歌謡」@「Monthly国際交流コンサート」

2017/03/19

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階のサテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今月はボーカルMAKOさん、ピアノ藤田紗登美さんをお迎えして「MAKOのオリジナル曲と蘇る昭和歌謡」をお送りしました。

170319_kokuryu1

昨年は、女性デュオ キャンティとしてご出演くださったMAKOさん。
ソロでのご出演は2010年8月以来。その時のピアノも藤田さんでした。

昭和歌謡の魅力についてお二人はそれぞれ、
MAKOさん「昭和歌謡は花鳥風月が描かれていますよね」
藤田さん「日本語がちゃんとしていると思います」
と語っておられました。

おっしゃる通りで、美しい日本語や織り込まれた景色が、聞く人の記憶を呼び覚まし、懐かしさを引き出すのでしょう。今日は三連休の真ん中にもかかわらず、多くのかたが足を止めて聞き入っていらっしゃいました。

MAKOさんのアルバムはサンクス箕面1番館1階のCDショップピッコロさんでお買い求めいただけます。オリジナル曲「アナタの鼓動」「ゆりかご」はJOYSOUNDに搭載されていますので、ぜひカラオケで歌ってくださいね。藤田さんは4月26日から5月5日まで、イタリア・ブドリオで行われるオカリナフェスティバルで演奏されるそう。これからもお二人の活躍をご期待ください。

170319_kokuryu2

MAKOさんの今後のご予定などは、こちらでチェック!
MAKOの音楽日記

藤田さんはSNSなどをなさっていません。ご予定などのチェックは、地道に検索をしてみてください。

(千波留)

(文責:千波留)
■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)