ロックオン!ユアボイス・・・「みのおキッズシアター結団式」にて

2017/05/19

lockon_KA-MAMYあなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”
タッキーBOX金曜日、ベリーナイスな名物コーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【5月のロックオンテーマ】カレーライス、あなたの好きな置き方は?
lockon-theme_17-05
5月18日、木曜日。
メイプルホールの小ホール、行われていた結団式。
「みのおキッズシアター」の、出演メンバー勢ぞろい。
吉本新喜劇でおなじみの、末成由美さん今年も来るよ。
箕面の子どもと共演で、素敵な舞台を繰り広げます。
8月26日(土曜日)、27日(日曜日)、メイプルホールでComing soon!

そんな子どもを見守る保護者、お母さんにロックオン!
…お名前は?
「KAマミーです♪」
…カレーライスの置き方は?
「ごはんが左でルーが右。その境目から食べ広げます」
実は昨日もカレーだったの。
うちの工夫は必ず何かのキノコを一緒に入れること。
昨日のカレーはエリンギ入り、そのわけは肉の増量代わり!
おまけにチーズのトッピング、とってもおいしくなりますよ♪
…それは確かにおいしそう、今度呼ばれに行きたいな。
…中学生の娘さん、今年はダンサー部門に参加。見守るママの心境は?
「本番中はいつもハラハラ、生きた心地がしないです!」
一つの舞台が終わったら、すぐ次の目標見つけてきます。
元気いっぱいの娘さん、見守るママの優しい目。
…そんなKAマミーさん、自分の趣味は何ですか?
「家でパンを作ります」
こねて丸めたパン生地を、叩いて叩いて叩きのばす!
「ストレス発散に最適です♪」
そ、そんなにストレス溜まってるの…?
生地の感触、あたたかさ。においもとってもいい感じ。
いずれは家にみんなを招いて、パンづくり教室開きたい♪
…それは素敵な夢ですね。焼き上がった頃うかがいます!

lockon_KA-MAMY2みのおキッズシアター、2017年の参加者のみなさん