ロックオン!ユアボイス・・・激寒トラウマ沖縄スキューバダイビング!?私たちは「きりんねる」!

2017/06/16

lockon0616-1あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”
タッキーBOX金曜日、ベリーナイスな名物コーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【6月のロックオンテーマ】lockon-3
(1)4泊5日の旅行券が当たりました。行先は北海道か沖縄、どちらかを選べます。さあ、どっち?
(2)移住するとしたら?

らいとぴあ21前で、楽器を担いだ女性たち。
…ちょっとインタビューいいですか?
「私は北海道ですね」
ギターを手にした、なかむらさん。
過去に何度も行ってます、主にスキーでニセコなど。
新婚旅行も北海道。小樽、函館、良かったよ。
次に行くなら目指してみたい、端っこの場所・稚内。
気球に乗れる場所もあるとか、それも興味がありますね。
沖縄も昔行きました。
おいしい泡盛たくさん飲んで、こちらも素敵な旅でした。

「私は沖縄がいいです」
キーボードを持つ、なかくぼさん。
温かい沖縄に行きたいな♪
卒業旅行で行ったんだけど、2月か3月だったかな。
スキューバダイビングに挑戦、その海がとても冷たくて。
ガチガチ鳴る歯、寒くてたまらん!
引きずり込まれる暗い海、頭に浮かんだ「これが『死』か・・・」。
ほとんど臨死体験の、思い出壮絶トラウマ級。
でもやっぱり沖縄が好き。
次はあたたかい季節に、気持ちいい海で泳ぎたい♪

…楽器を担いだそのわけは?
「親子向けの音楽教室を、5月から始めたところです」
子ども向けの曲、アニメソングなど。たくさんの人に来てほしい!
もちろん大人のみなさんにも、聴いてほしいと思います。
そんな私たちのユニット名は
「きりんねる」
なかくぼさんは、きりんが好き。
なかむらさんは、寝るのが好き。
好きなものの名前をくっつけて、きりんのように高く伸びつつ、ときどき休息もしながら。
そんな活動、めざしてまーす!

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)

lockon0616-2We are きりんねる!