ロックオン!ユアボイス…松出公園、抜けるような青空と吹き渡る風の中で

2017/09/01

lockon-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心も弾むスペシャルコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!

【9月のロックオンテーマ】
運動会、あなたが参加したい種目は?
lockon-theme_09

9月1日、金曜日。
とうとう今日からセプテンバー、入った途端に暑さもやわらぎ、高く青く晴れ渡る空。
やってきました小野原西、大きな松出(まついで)公園に。
アップダウンのある地形、とにかく緑がいっぱいです。
丘の上には木製遊具、こちらもなかなかいい感じ。
お昼前のこのひとときは、小さな子連れのママたちや、東屋で涼む年配のかた。
それぞれのんびりしています。
まず東屋の方でインタビュー。
お名前どうぞ「けい子です」
…参加種目はどれにしますか?
「玉入れにしておきましょう」
今、参加できる種目と言えば、体力的にそれぐらい。
でも昔は足速かったのよ。かけっこ大体1位か2位。
リレーの選手にも選ばれて♪
これから楽しみな行事は、孫の幼稚園の運動会ね。

続いて、若いお母さん。
お名前どうぞ「さち子です」
…あなたが参加したいのは?
「障害物競走ですね」
やったことがないもので、一度やってみたいかも。
なんだか楽しそうな競技。
子どもの頃は背が小さくて、騎馬戦はいつも上でした。
でもおとなしい性格だから、あまり活躍しなかったです。
子どもは二人とも男の子。
下の子は今7カ月、上は3歳になりました。
来年はどこかに入園して、年少組に入る予定。
子どもの運動会も今後、楽しみになってきますね。

時おり強い風が吹き、その風の中に秋の気配。
久しぶりに気持ちの良い日、のどかな公園レポートでした。lockon-2