幸運(しあわせ)の道しるべ:第25回(10/1放送) 黒田真理さん

2017/10/01

『幸運(しあわせ)の道しるべ』(30分番組)

毎月第1日曜 15:30〜
(再放送:同日夜22:30〜、翌月曜15:30〜)

誰にでもある人生のターニングポイント。
そのとき、何を感じ、どう選択していったのか。

フリーライター・コーディネーター なかむらのり子が、
公私で出会う素敵な方々を毎月ゲストにお迎えして、
その方の人生の転機についてお話を伺っていく対談番組です。

大きな波を起こすものではないけれど、
ラジオを聞く人の心に、小さな道標ができる。
そんな番組をめざしています。

今回のゲストは・・・
Karada Detox LLC, CEO / KD Kitchen創設者
黒田 真理さん(NY在住)

01

<黒田真理さんプロフィール>
Karada Detox LLC, CEO / KD Kitchen創設者
【資格】
IIN認定ホリスティックヘルスカウンセラー
アメリカドラッグレス協会認定専門家
US Zumba認定インストラクター
野菜ソムリエ

youtube/KaradaDetox


ニューヨーク(NY)から来日中、黒田真理さんがゲストに登場!

真理さんは、現在NYでヘルスコーチとして
カラダのこと、心のことを導いてくれる会社「Karada Detox」を立ち上げて、
活躍中のスーパーウーマン!

幼少期から国際的な家庭に育ち、中学1年でタイ、高校1年でアメリカに短期留学を経験。高校3年からアメリカへの長期留学を経て、ハワイのカレッジに入学するも、日本人が多く英語が学べる環境でなかったことから退学したという経歴の持ち主です。

帰国後、航空会社でグランドスタッフとして働いた後、
アメリカに戻り、「オペア※」として1年ボルチモアに滞在。
(※住み込みでベビーシッターをしながら異文化交流をするプログラム)
その後NYに移り、再度カレッジに通い、ネットワークエンジニアリングを専攻されたパワフルな女性です。
卒業後、NYにある日系企業でネットワークエンジニアとして働いた後に、自分の会社Karada Detoxを立ち上げ、ヘルスコーチとしてパーソナルコーチングを提供しながら、ヘルシーな食生活をサポートするクッキングクラス「KD Kitchen」プロジェクトを展開しています。

婚約者にふられて会社ができた!

順風満帆に進んできたかのような真理さんですが、
実は、婚約者にふられるという出来事が・・・(ToT)
ショックから体重は10キロも落ち、ガリガリに痩せてしまったのだそうです。
元々は婚約者の方と一緒に、ヘルスケア・ビジネスを進めていた矢先だったので、
一念発起した真理さんは、この経験も糧にして、自分だけで現在の会社を立ち上げ、
ライフスタイルをヘルシーなものに導いていくことを、実践されています。
元婚約者の方も、今では仕事のよきパートナーとして、良い関係を築けているのだとか。

「全ての出来事は決まっているように感じているんです。ビーガン(完全菜食主義者)だった彼と出会って健康を意識するようになったことも、別れたことも、そのおかげで会社ができたことも、すべて決められていたことのように感じます」と真理さん。

出来事をポジティブに捉えて、前に前に進んで行く真理さん。
全てを自然体で受け止める生き方もまた、
自然のパワーで心もからだもデトックスされているからこそなのだと感じますね♪

 

【Karada DetoxとKD Kitchenについて】

New Yorkで生まれたKarada Detox (からだデトックス)
「Healthy(健康で)、Sexy(自信に満ち溢れた), Happy(幸せな自分)!」をスローガンに、バイリンガルの日本人コーチMariが、
ニューヨークでヘルシー、セクシー、ハッピーな体を手に入れるための
ライフスタイルチェンジプログラムを提供しています。
代表の黒田真理さんは、
ダイエット事情が日本の10年先をいくと言われているNYで、
フィットネス・ビジネスオーナーやトレーナー、ファッションデザイナーなど、
ニューヨーカーを中心に、スェーデン、日本の方のパーソナル・ダイエットヘルスコーチとして活躍されています。
2014年、クッキングクラスを通して添加物や加工食品に頼らない
Clen Eating(クリーンイーティング)の学びと楽しさを伝える
「KD Kitchen」プロジェクトを開始。
KD Kitchenで活躍するインストラクターを養成し、
NY発のクリーンなレシピを体験できるクッキングクラスを日本書各地で展開中。
コーチング力には定評があり、
ライフスタイルへの落とし込みや学びが
無理なく楽しくできると高い支持を受けています。

KD KIitchenでは、NYで活躍するプロのシェフ達による、
体の中からキレイになる簡単で美味しいレシピを発信し、
KD Kitchenの資格を持つインストラクターさん達が
全国各地でクッキングクラスを開催しています。

気軽だけど、質には徹底的にこだわるNY発のクッキングクラスKD Kitchen。
箕面にも二人のインストラクターさんがいるんですって!
02

(写真左から:なかむら、山小瀬佳美インストラクター、黒田真理さん)

【黒田真理さんからの“道しるべ”メッセージ】

「直感を信じて行動する」ですね。
答えはみなさんの中で出ているはず。
だけど、色々考えてしまって、ああかな、こうかなと考えると思うんですが
もう答えはすでに出ていると思います。

例えば、コインをポンと空に投げて、
着地するまでにイエスかノーかを言えといわれたら、
実は、すぐに答えがポンと出てくるといわれているんですね。
それくらい、答えは心の中にある。
なので、ただその直感だけを信じて行動すれば、
後悔もしないだろうし、想いが形になって行くんじゃないかな・・・と思います。

真理さん、ありがとうございました♪

【♪放送された音源はこちら♪】

https://soundcloud.com/noriko-nakamura-592349645/20171001a

03次回の『幸運(しあわせ)の道しるべ』は…
 11月5日(日)15:30〜
 (再放送:同日夜22:30〜、翌月曜15:30〜)
次回もお楽しみに!

<放送の聴き方>
■ラジオで聴く(FM81.6MHz)
■PCで聴く http://fm.minoh.net/(地球儀マークをクリック!)
■アプリで聴く
無料アプリ「TuneIn Radio」をダウンロード
→「ローカルラジオ局」→「みのおエフエム」

(文責:なかむらのり子)