ロックオン!ユアボイス…くすの木の家のオカリナ吹きたち

2017/10/20

lockon-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心も踊る名物コーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!

【10月のロックオンテーマ】

芸術の秋・あなたはどんなアーティスト?

10月18日、水曜日。
萱野小コミセン「くすの木の家」、部屋の中から妙なる音色。
扉開けると、中にいたのはオカリナを練習する人たち。
11月19日(日曜日)の「コミセンフェスタ」で発表予定、グループ結成が3年前で、毎年出演しています。最初はすごく緊張したけど、今はちょっと余裕も出てきた?
とはいえなかなか思うように指が動かなかったりも。
…オカリナの魅力はなんでしょう?
「手軽なところ!」
ハイキングに持って行って、外で吹いたりするのも楽しい。
あたたかな音色もいいですね。

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)
lockon-2