職場体験でタッキーへ!第五中学校 島津萌乃さん 西村新多さん

2017/11/15

今年も、タッキー816では、箕面の中学生の職場体験を受け入れています。
11/14~15は、第五中学校 島津萌乃さん、西村新多さんがタッキーへ!

「みのおNOW」のコーナーでは、二人が通う
「第五中学校」の紹介をしてもらいました。
オンガクノススメでは、二人の好きな曲を紹介してもらいました。
島津さんは嵐の「I seek」を紹介。
メンバーの中でも「大野君の声とキャラクターが好き」。なんですって。
西村さんは三山ひろしの「男の流儀」を紹介。
中学生にしては渋い選曲の理由は「おじいちゃんとおばあちゃんが大好きな曲で頼まれた」。そうです。

DSCF6137_11510720635573_2
すごくいい体験になりました!
一つ一つ分かりやすく優しく教えてくだっさたので、
困ったことがあっても焦ることなく対処することが出来ました。
当たり前ですが知らなかった事がたくさんあって、
もう学ばされる事ばかりですごいと思いました。
放送するのにも、それは裏で沢山の人の『支え』があるからこそ
出来ているのでわないだろうかと思いました。
この二日間で大変な事や、やっていてよっかったことなど
たくさんのことが学べるいい機会になりました。
この体験をこれからの人生の中で活かしていきたいなとおもいました。
箕面市立第五中学校 島津萌乃

20171115_140105_4

1510720617372_3
箕面五中2年職場体験お世話になりありがとうございました
今日西村君に感想を書かせました
「最初は緊張したけど思ったより良くできて良かったです
貴重な体験ができて良かったです
ごった煮座の人たちのラジオ番組が一番楽しかったです
箕面市立第五中学校 西村新多