ロックオン!ユアボイス…男子フィギュアに熱視線!若いママたちにインタビュー

2018/02/16

lockon-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心温まる名物コーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【2月のロックオンテーマ】
オリンピーックの文字

平昌オリンピックも中盤戦、日本の選手もみな奮闘。
観戦にも力が入る!
まちの人にも聴いてみよう、オリンピックへの思いを。
2月16日(金曜日)。
総合保健福祉センター「ライフプラザ」、1階にあるアトリウム。
お弁当を食べる人、ベンチでのんびりしてる人。
中央ステージの大型ディスプレイに、映っているのはフィギュアスケート。男子ショートプログラムが始まっていました。
ここで、小さい子を連れた若いお母さんにインタビューを。
…お名前どうぞ?
「匿名希望でお願いします」
注目競技は、スキージャンプ。
女子の高梨沙羅選手、素晴らしい結果でした。
他はやっぱりフィギュアスケート、やっぱり羽生結弦くん!
ちょうどこの後、登場します。
金メダル獲ってほしいですね。

もうお一方もやっぱり若い、子連れのお母さんを直撃。
…お名前聞かせて?
「やなむーちょ、でお願いします」
興味あるのは、もちろんフィギュア。
注目選手?それは羽生くんですよねー。
宇野選手も調子良さそうだし、羽生・宇野のワンツーフィニッシュ!
ぜひとも期待したいです。
私ですか?小学生の頃にスキーに行ったくらいで、ウィンタースポーツはさっぱりですね。
今日はこの後、1歳6カ月児検診があるので、ちょっと早めのお昼です。
将来、子どもがオリンピックをめざしたいと言ったら?
そうねえ、そのときは応援します!

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)