気分はもうベルばら…「月亭天使のエンゼル演芸場」

2018/04/22

女流落語家・月亭天使がお送りする「月亭天使のエンゼル演芸場」。
落語についてのあんなことやこんなことまでおしゃべりしてしまう、魅惑の30分です。
●放送時間:第4日曜日午後2時~2時30分/午後9時/翌日の月曜日午後2時(3回放送)tenshi-0みなさま、こんにちは。
月亭天使です。毎年、五月は宝塚歌劇好きの落語家が集まり、噺家タカラヅカという、宝塚歌劇の演目をガチで演りきる落語会があるのですが、今年は、なんと、外部公演が行われました。毎年、この時期に、石橋のアゼリアホールで開催されている、池田らくごウィークという落語会の一日として、『ベルサイユの薔薇』名場面集を演じました。もちろん、落語もありましたよ(宝塚に因んだ、ちょっとマニアックなくすぐり入り)。
私たちは、鳴り物として、宝塚の衣装のまま、下座で太鼓を叩いてました。
結構、異様な雰囲気でした。
五月の公演は、前売り券完売ですが、海の日には、神戸に新しくできる寄席小屋喜楽館にて、噺家タカラヅカ公演を行います。
どうぞ宜しくお願い致します。

月亭天使

Twitter / Instagram
Facebook→ つきていてんし

オフィシャルサイト「天使の落とし紙」tenshi-3