ロックオン!ユアボイス…阪大生&みのおキッズシアターが選んだ「友だちになりたいキャラ」は?

2018/05/25

lockon-nakairumi

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、聴けばウキウキお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【5月のロックオンテーマ】

第1回 友だちになりたいキャラクターコンテスト

【エントリーキャラ】
ドラえもん/アンパンマン/ちびまる子ちゃん/ルフィ/孫悟空/ルパン三世/江戸川コナン/野原しんのすけ/フグ田サザエ/鬼太郎/ジバニャン/滝ノ道ゆずる
lockon-handai5月23日(水曜日)。
大阪大学豊中キャンパス、その中のカフェを訪ねます。
三々五々と席に着き、学生たちが談笑中。
そのテーブルに近寄って、いきなり声をかけてみました。
誰?最初は不審な目、そこで企画を説明すると、みなさん結構乗ってきて、たくさん投票いただきました。
ダンスサークルの1回生、3人のかたにインタビュー。
「僕は、ジバニャンを選びます。選んだ理由は、かわいいから!」
「私はルパン三世ですね。昔から『カリオストロの城』が大好きで」
「ルフィ。仲間意識や一緒に成長、どんどん強くなってくところ」

5月24日(木曜日)。lockon-nakairumi2
今度は箕面の市民会館、グリーンホールを訪ねます。
「みのおキッズシアター結団式」が夜に行われていました。
吉本新喜劇の女優・末成由美さんと、箕面の子どもたちの舞台。
回を重ねて13回目、今年はどんな作品なのか?それは今後のお楽しみ。
素敵なお芝居、期待します。
参加者のみなさんにも片っ端から、友だちキャラに投票をお願い。
そのうち一人にインタビュー。
「中井瑠美です」
私が友だちになりたいキャラ、それはクレヨンしんちゃんです。
5歳児だけど賢くて、それを可愛く表現してるところがとてもいいですね。
大人に対して生意気?でもかわいいから許しちゃう!
今回私は卒業サポートスタッフとして、キッズシアターに関わります。
主にダンサーのサポートで、舞台でみんなが輝くために、お手伝いしていきたいですね。
私自身も、第1弾~第9弾まで、ダンサーとして出演しました。
最後の出演、高校3年生のときの舞台が、特に心に残っています。
みんなが全力出し切れるよう、一緒にがんばっていきたいです。

lockon-kidstheater13「みのおキッズシアターwith末成由美第13弾」出演者のみなさん