ロックオン!ユアボイス…この中で一人、つきあうとしたら?「ひだまりコンサート」出演の小松なお子さん・千鶴さん母娘の場合

2018/08/03

lockon_180803-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【8月のロックオンテーマ】

ドラえもんのボーイズキャラ。
この中で一人、つきあうとしたら?

lockon_1808-themeのび太/ジャイアン/スネ夫/出木杉
8月2日(木曜日)。
総合保健福祉センター「ライフプラザ」のアトリウムでは、何やら楽しい催しが。
「ひだまりコンサート」と題して、歌とピアノに紙芝居、手遊び交えてにぎやかに。
小さな子どもとお母さん、高齢者のみなさんなど、一緒に歌も歌いながら、楽しい時間を過ごしていました。
終わった直後の出演者、二人のかたにインタビュー。lockon_180803-1a
「小松なお子です」
10年ほど前からここで、こうしてコンサートをしています。
実は今回が102回目!
100回記念のその後で、2年ほど間が空いたけど、今年に入ってまた再開。
春・夏・秋・冬、季節に合わせて、年に4回のペースで開催予定、乞うご期待。
さてさて、このキャラクターの中で、おつきあいするならば、私はやっぱりのび太かな。
人として完全ではなくて、どこか抜けてて可愛らしい。
私の夫はそうですねえ、のび太と出木杉君の間くらい。
私自身もそんな感じで、似た者夫婦なんですかね。

「小松千鶴です」
母と一緒にこのコンサート、出演は今回が2回目でした。
合唱などもやっていて、歌うのがとても好きなんです。
ふだんはオフィスで働いていて、今日は半日休んで参加。
このあと仕事に戻ります。
ボーイズキャラでつきあうとしたら?
私は出木杉君かなぁ。自分ができないことをできる、そんなところが憧れですね。そういう人に付いていきたい。
私は負けず嫌いだから、お互い切磋琢磨できる関係になれたらいいですね。

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)lockon_180803-2