ロックオン!ユアボイス…この中で一人、つきあうとしたら?「みのおキッズシアターwith末成由美」出演者の場合

2018/08/10

lockon-180810-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【8月のロックオンテーマ】

ドラえもんのボーイズキャラ。
この中で一人、つきあうとしたら?

lockon_1808-themeのび太/ジャイアン/スネ夫/出木杉
8月9日(木曜日)、やって来たのはグリーンホール。
今年で上演13回目の「みのおキッズシアターwith末成由美」、その稽古場を訪れました。
公募で集まった小学生~高校生の役者とダンサー、本番に向けて熱心に、体を動かし声を出す。
今回の芝居は老木とそこに咲く不思議な花がテーマ。
村の子どもたち、怪しい大人、山の精霊が入り乱れ、繰り広げていく物語。
どんな舞台になりますやら、本番をどうぞお楽しみに。
「お疲れさまでした!」
稽古が終わったそのとたん、にぎやかにしゃべりだすみなさん。
どなたかインタビューに応えてくれそうな子はいないかな?
lockon-180810-3lockon-180810-2

りおさんとトイプードルのモコちゃん

りおさんとトイプードルのモコちゃん

「ことねです。小学4年生です」
この中で付き合いたい人?
いません(即答)。
どうしても選ぶなら、のび太。ドラえもんが付いてくるから。
えっ?ドラえもんは付かないの?
それなら出木杉くん、頭がいいから♪

「りおです。小学6年生です」
私なら出木杉くんですね。やさしいから。
クラスに出木杉くんみたいな人はいるかって?
いません(即答)。
いるのはのび太やジャイアンです。
キッズシアターの稽古は順調、本番は3週間後だけど、上手くできるかはわかりません。
セリフ、忘れちゃうかもね。
私は、小学生の子ども役です。
セリフの発音とか、難しいですよ。
友だちが参加しているのを見て、私も参加することに。
初めての舞台、とても楽しいのでみなさんぜひ観に来てください!

お迎えに来た、りおさんのお母さんにも聞いてみました。
「出木杉くんがいいと思います」
こちらが気を使わなくても、いろいろエスコートしてくれそう。
うちの夫は、タイプでいえばジャイアンでしょうか(笑)。
夏休みには、家族旅行で東京へ。
私と娘はディズニーランド、夫と息子は野球観戦。
それぞれ楽しんできたいです。

みのおキッズシアターwith末成由美 第13弾
きたかぜの神話「花フブキよ、永遠に!」編

日時:9月1日(土曜日)午後5時/9月2日(日曜日)午後2時
場所:メイプルホール大ホール
料金:大人1800円、18歳以下600円
問合せ:箕面市メイプル文化財団 電話072-721-2123
※↓稽古のようすはこちらから
「きたかぜの神話」スタッフブログ

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)