ロックオン!ユアボイス…この中で一人、つきあうとしたら?ソフトバレーボールチーム「BOMBER」の場合

2018/08/31

lockon_180831-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【8月のロックオンテーマ】

ドラえもんのボーイズキャラ。
この中で一人、つきあうとしたら?

lockon_1808-themeのび太/ジャイアン/スネ夫/出木杉
8月30日(木曜日)、萱野のらいとぴあ21へ。
体育館からにぎやかな、歓声が聞こえてきました。
のぞいて見ればこはいかに。
バレーボールのネットを挟んで、ただ今まさに対戦中!
よくよく見ればソフトバレー、パァンとボールを弾く音、キキュッとシューズの摩擦音。
ポイント入るそのたびに、大きな声が上がります。
元気なママさんソフトバレー、休憩中のメンバーに敢行突撃インタビュー。lockon_180831-2「みえです」
ボーイズキャラから一人選ぶなら、私は出木杉くんですね。
理由は彼のルックスで。完全に顔で選んでます(笑)。
私の夫のタイプですか?やっぱり出木杉くんですね。
ルックスはちょっと違うけど・・・。
チーム名は「BOMBER」です。
子どもの通う幼稚園のママたち有志が集まって、結成かれこれ20年。
毎週木曜午前中、ここで練習しています。
メンバーは15人くらい。
春と秋の市民大会、けっこう上位に入ります。
次の目標?もちろん優勝!

「たなかです」
私が選ぶとするならば、出木杉くんがいいですね。
勉強できて、顔もいい。一番将来性あります。
私の夫のタイプですか?実を申せば、のび太くん。
理想と現実は違います(?)。
BOMBER歴は10年くらい。
途中参加ですけれど、チームメイトが仲良くて、集まりゃ必ず大笑い。
ストレス解消、心の健康のために参加しています。
過去にはメンバーの夫が参加したこともありました。
女性限定じゃないんです、実は。
興味のあるかた、お気軽に、練習見に来てくださいね。

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)
lockon_180831-3