料理本のようなメイク本「CHIHARU式 美顔造形メイク」@女子力向上委員会

2014/03/26

毎月 第4水曜日「モーニングタッキー」の中でお送りする「女子力向上委員会」では、
自分史上一番輝くワタシを目指して女子力アップに関する情報をお伝えしています。
今月は、2月12日に株式会社 幻冬舎から出版された「CHIHARU式 美顔造形メイク」について、
ヘア&メイクアップアーティストCHIHARUさんにお話を伺いました
140326_blog1
CHIHARUさんは宝塚歌劇団第72期生 矢吹翔として雪組・花組で活躍された男役さん。
ビジュアルと演技があまりにも男前だったので、ファンは密かに「アニキ」と呼んでいたんですヨ。
そんなCHIHARUさんが、今はきれいなお姉さんに転身。
実は在団中から、将来はヘア&メイクアップアーティストになりたいと目標を定め、
舞台を勤めたあと通信教育でメイクを勉強するなど努力を重ねていらしたのでした。

舞台、ポスター、写真集や雑誌連載、テレビなど多方面でご活躍の
CHIHARUさんが出版された「CHIHARU式美顔造形メイク」とは?
「この本は私のメイクテクニックを披露するためのものではありません。
『料理本のようなメイク本』をめざしました。
誰もがこの本を見れば、自分自身で思うようなメイクができるように、
手順がわかりやすく、写真もたくさん掲載しています。
私だけではなくスタッフ全員の愛が詰まっているんですヨ」。
コンプレックスごとのメイクテクニックだけではなく、
メイク以前の体操やマッサージなど女子力が上がりそうな情報が満載です。

SNSでの反響がすぐに見える現代。
CHIHARUさんのもとには一般のかたからはもちろん、宝塚歌劇団の卒業生や現役生からも
嬉しいメッセージが寄せられ、幸せだと語っておられました。
「誰にでもコンプレックスはあります。でも、メイクで解決することができるんです。
コンプレックスを克服できたら、今よりもっと自分のことが好きになるはず。
そうすれば毎日の笑顔が増えるでしょ?メイクでハッピーになってもらいたいんです」

自分の手でコンプレックスを解決して女子力UPができるなんて素敵ですね。

あなたもメイクの楽しさを味わってみませんか?
CHIHARUさんのサイン入り本を1名の方にプレゼント
140326_blog2
ご希望のかたは 住所、氏名、ご連絡先を明記の上「女子力向上委員会」係まで。
816@minoh.net
締め切りは4月1日(火)、当選者の発表は4月2日(水)「モーニングタッキー」で。
ご応募お待ちしています。
(千波留)