ロックオン!ユアボイス…「朝ごはん大調査」 最後の晩さんは○○を!?ソフトボールチーム「中小ベリーズ」のみなさん

2019/05/10

lockon_190510-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【5月のロックオンテーマ】

lockon_breakfirst_logolockon_breakfirstごはん・パン・シリアル・野菜やフルーツのみ・その他・食べない。
あなたは朝ごはんに何を食べていますか?

5月10日(金曜日)。
箕面市中部南寄り、稲2丁目の西脇公園。
花壇に花が咲き乱れ、広いグラウンドで健康作りのために体を動かす人たち。
一団の女性たちがソフトボールの練習中。
終わった頃に近づいて、お声をかけてみましたよ。lockon_190510-3
「Aです」
私たちは「中小ベリーズ」。中小学校PTAの有志が集まっています。
朝ごはん大調査ですか?
うちの朝ごはんはパンです。6枚切りの食パンを、一人一枚、チョコクリームを塗りまして、コーヒーで優雅な朝ごはん。
このチーム、私は入って1年ほどですが、なぜかキャプテンやってます。lockon_190510-4守備位置はキャッチャー。学生時代はファーストでしたが、たまたまそこが空いていたので。
試合は年に10試合ほど。箕面市内には女性のチームが3つしかなくて、実力は中間くらいかな?
次の試合は6月9日(日曜日)、高槻まで行ってきます。北摂のチームが集まる試合、なかなか勝つのは難しいけど、一つでも勝って順位を上げたい!
メンバーも募集しています。金曜日の午前中にここで、日曜日は中小学校で。
興味のあるかた、ぜひ来てください!

「Uです」
私はファーストを守ってます。
とても大事なポジションで、送球を確実に捕ることが求められます。
そこでミスするとチーム全体に迷惑をかけるので、とても責任重大です!
一応、中学・高校とファーストを守ってきたので、それしかできないということもあるけど。
ベリーズ歴はおよそ2年。他に習い事をしていて、そこの友人から話を聞いて、仲間に入れさせてもらいました。
高校以来、何十年ぶりかのソフトボール、体も最初はガチガチでした・・・。
そして朝ごはんですよね。
うちはパンです。パンじゃなきゃだめ!
好きなパンがありまして、スーパーで売ってるありふれたものだけど、それを食べないと一日が始まらない、一日が楽しくない!
コーヒーは年中アイスコーヒー。
この朝ごはんが最高です!
もう決めた、最後の晩さんもそれでいいや!

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時30分/翌月曜朝7時25分(番組「タッキーBOX」内)lockon_190510-2