優希 Summer Live@Monthly国際交流コンサート

2019/07/21

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階の
サテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今月はタッキー初出演、シンガーソングライターの優希さんをお迎えして
「優希 Summer Live」をお送りしました。
190721_国流コンサート1web

優希さんが音楽を始めたのは大学生の頃。
テニス部のお仲間がギターを弾いているのを見て、カルチャーショックを
受けたのが始まりでした。
それまでは音楽というのは全く別の世界の人がするものだと思っていたのだとか。
これがきっかけで「もしかしたら私にも弾けるのでは?」と思った優希さん。
元々詩を書くことが好きで、書き溜めておられたものに曲をつけるようになり、
シンガーソングライター優希さんの誕生となりました。

そうしてご自分のCDをリリースした優希さんは、東京山手線の各駅でCDを売りながら
一周することにチャレンジ。1つの駅でCDが3枚売れたら次の駅に移るルールで
山手線を一周するのに4日かかりました。
次に中央線に、三番目には大阪環状線にトライ。
環状線では、大阪のファンの方がこの企画を待ちわびていたこともあり、
スムーズに回れたそうです。

「企画モノが好きなんです」とおっしゃる優希さんが現在取り組んでおられるのが
「1県1曲作って進む”全国47曲作る旅」。
各都道府県の名産品や名物を盛り込むだけではなく、その地でライブをして
人と触れ合って曲を作っています。現在完成しているのは30曲。
最後は大阪府と決めているそうで、その時には箕面市も歌詞に盛り込んでくださるかも?!
楽しみにお待ちします。

優希さんライブの目印はこの看板。
いつかあなたの街でお見かけになりましたら、お声をかけてみてください。
あなたのお声がその県の歌に反映されるかもしれませんよ。
190721_国流コンサート2web

今日は大勢のお客様が暑い中優希さんのライブを盛り上げてくださいました。
中には遠方からお越しのお客様も。
ありがとうございました。

優希さんのCD・ライブなど情報はこちらでチェック!

http://優希official website

(文責:千波留)

■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)