スポーツフォトグラファー小中村フォーカスvol.2@エール・マガジン

2019/07/27

67172258_1235022056700048_8144614008880627712_nガンバッテイルみなさんを応援する土曜日の「エール・マガジン」(14:15 on air)!
2019年7月27日の放送は、スポーツフォトグラファー小中村政一さん登場です。
野球のメジャーリーグ(MLB)、サッカーのワールドカップ(FIFA)、
ゴルフの全米オープンの公認カメラマンとして世界を飛び回って撮影する小中村さん渾身の「小中村フォーカス」。
vol.2は「FIFA女子サッカーワールドカップ フランス2019」の現場からの1枚の写真。
0KZ_6167なでしこジャパンの鮫島彩選手が、オランダ戦の試合終了直後に歓喜のオランダ選手の奥で座り込んでる1枚です。
開催地のフランスでは、現地の女性たちの盛り上がりが素晴らしかったそうです。
おばあちゃんもフェイスペインティングして応援、サッカークラブの少女たちも沿道で選手の名前をよんだり、国の代表を全力で応援していたそうです。
そして、各国のサポーターの熱狂ぶりも。
今回、鮫島選手はW杯出場が最後ということで、小中村さんも彼女を追いかけていたそうです。
印象的だったのは笑顔。
3回のW杯出場で、W杯の怖さも知っている上での笑顔が最高だったそうです。
フォーカスしたのは、敗戦直後の1枚。オランダの選手が抱き合って喜んでいる、その奥に座り込んだ鮫島選手。
サッカー人生最後のときを噛みしめているのか、心の中は自身しか分からないが、感情をどう撮るのかが腕のみせどころだと話します。
国を背負って挑む試合。自分も覚悟をもって撮影に臨んでいると話してました。

次回は、10月のご出演です。「スポーツフォトグラファー小中村フォーカス」お楽しみに!
小中村さんの公式サイト