スタジオから電話でトーク!…関西学院千里国際高等部「Next Awesome Seniors」(ハイスクールプログラム第3週)

2019/08/16

HP_senri_190816-1箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜夜7時)。第3週は関西学院千里国際高等部の担当で、「Next Awesome Seniors」と題してお送りしています。
DJは・・・
「Nao」「Sakura」

いつものメンバーのうち、Asumiは今回お休みです。
さて、今年の夏もとんでもなく暑い!
ところで、夏といえば?
Nao「Tシャツ」
夏しか着られないし、毎日いろいろなデザインが楽しめる!
Sakura「スイカ」
夏といえばスイカでしょう。キャンプでスイカ割りもしたよね。
Sakura「でも、実は嫌いなの・・・」
Nao「じゃあなんで言ったのよ!」

●Asumiと電話でトーク
せっかくなので、お休み中のAsumiと電話でお話しすることに。

プルルルル・・・
「Asumi?」
「はい。今、スタバで勉強中だよ!」
受験生ということもあり、勉強三昧の日々。
せっかくの夏休みだけど、さすがに今年は遊べません。
自習室に行ったりして、一生懸命やってるはずなのに、あまり実感が無い・・・。
「ナオは 全然勉強進まないんだけど」
家だとすぐ横にベッドがあるから、つい横になってウトウト。
気が付くともう夕方、ということもよくあります。
「学校だと毎日会ってるのに、休みだと全然会えないよねー」
再会が待ち遠しい、そんな夏休み中の高校生たちでした。