ガールスカウト大阪府第20団のみなさん@みのたんらじお

2015/02/21

土曜日の午前11時~12時、メイプルホールロビーから

公開生放送している「みのたんらじお」(箕面市提供)

箕面市内で週末に行われる催しの情報や、箕面のキーパーソンにお話を聞くコーナー「みのおコレ一番」など、楽しくにぎやかな1時間です。

今週の「みのおコレ一番」には、箕面市内でイキイキと活動する皆さんをお招きしてお話を伺うコーナー「みのおコレ一番」。
この日はガールスカウト大阪府第20団から永田小百合さん、松尾恵子さん、パトロールリーダーの内田二宮御さん、副パトロールリーダーの中島さらさんをお迎えしました。

0221_1

先ず、永田さんと松尾さんから、ガールスカウトとは何なのか、普段どんな活動をしているのかをお聞きしました。
ボーイスカウトはキャンプなどアクティブな活動が主で、
逆にガールスカウトは裁縫やお料理など内面から女子力をあげていくそうですよ。

0221_20221_3

パトロールリーダーの内田さん、副パトロールリーダーの中島さらさんからは
ガールスカウトのおきてと約束を唱和してもらいました。

0221_4

私はいつも明るく、勇気をもちます。
私はいのちあるものを大切にします。
私はすべての人の友達となり、他のガールスカウトとは姉妹です。
私は礼儀を正しくします。
私は時間と資源を大切に使います。
私は自分で考え行動します。
私は言葉と行いに責任をもちます。
私は誠実であるように努めます。

一緒に来られた内田さんのお父さんもインタビューに答えていただき、
大変にぎやかなコーナーとなりました。

0221_5

 

■毎週(土)午前11時放送(「箕面コレ一番!」のみ翌木曜日午前8時20分から再放送)