タッキー新番組表は、箕面高校演劇部の「ぎゃんかわスマイル」!?

2015/04/09

bangumihyou-0タッキー816の新しい番組表「2015春夏」が完成しました。
市内の各公共施設などに設置しますので、ぜひお手元にお持ちになって、タッキーのプログラムをご確認ください。
bangumihyou-1番組表の表紙写真、今回はハイスクールプログラム第2週担当・箕面高校演劇部のみなさんにご協力いただきました。
番組収録後に「かくかくしかじかで…」とお願いしたら、いいですよ!と快いお返事。
自然な感じを出したいので、Aスタジオで収録中という設定で撮影してみました。
「せっかくなので、ラジオドラマの台本を実際に読んでください」
「えっ…わかりました」
bangumihyou-2演劇部作の台本は、ネコがたくさん登場する物語でした。
…って、○ャッツ?キャッ○なのか!?
「ニャーニャー」「ニャーン」
…もっと、本物の猫っぽくお願いします!
「ニャアーォ」「ミャォーン」「ニャーゴゥ」「ウミャァーァ」

スタジオの中が、猫集会状態に!

…じゃあ今度は、犬でお願いします。
「ワンワン!ワン!ワワン!」
bangumihyou-3なんともノリのいいみなさんで、助かります。
「よーし…じゃあ次は『ぎゃんかわ』でお願いします!」
「えっ、ぎゃんかわ!?…って一体、どうすれば!?」

ぎゃん-かわ
[形]<<「ぎゃん」は強調を表す語>>とてもかわいらしいさま。「ハピネス―スマイル」

とにかく、とびっきりのスマイルにポーズも付けてもらって、いろいろ注文に応えてくれたみなさん。
おかげで、とっても素敵で「ぎゃんかわ」な番組表が出来上がりました。
ありがとう!
bangumihyou-4