超美声ミュージカル女優&ユニバ大好き少女…関西学院千里国際高等部「Let’s Have Fun」(ハイスクールプログラム第3週)

2015/07/19

Ruka / Karin / Sora

Ruka / Karin / Sora

箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜夜7時)。第3週は関西学院千里国際高等部の生徒が担当しています。
「DJのRukaです」
そして今回は、Rukaの同級生・高等部2年の女子二人が来てくれました。
「Karinです」
「Soraです」

Soraは自他ともに認める、USJ大好き少女。
好きなアトラクションとか、ある?
「バックドロップがオススメよ!」
後ろ向きに垂直落下するジェットコースター。絶叫するSoraの姿が目に浮かぶようです。
「Rukaは、スペースファンタジーがいいな」
…今度、一緒に行っといで!

学校から行った高野山キャンプ「心の旅」では、「精進料理がむっちゃおいしかった」というSoraさん。
特においしかったのは?
「ごま豆腐がオススメよ!」
しょうゆも何もつけずに、そのままで。パクつくSoraの姿が目に浮かぶようです。
高野山はちょっと寒かったけど、自然が本当にきれいで、何も考えずゆっくりする時間が持ててよかった、とのことでした。

「私は舞台の稽古があって、学校のキャンプには参加していないんです」とKarin。
舞台、とな?
実はKarin、小学生の頃から劇団に所属し、数々の舞台を踏んできた女優なのです。
7月31日~8月2日には、梅田芸術劇場シアタードラマシティで行われるミュージカル「ズボン船長」に出演が決まっています。
顔ぶれがすごい。
原作は「魔女の宅急便」の、角野栄子さん。
出演者は、なだぎ武、エド・はるみを始め、元・宝塚歌劇団の樹里咲穂(箕面出身)ほか、ベテラン・実力派のプロフェッショナルばかり。主人公の少年・ケン役を演ずる二人の子役は、劇団四季「ライオンキング」にも出演中(ヤングシンバ役)だとか。
こんなキラ星に囲まれながら、Karinこと末永かりんさんは、少年ジョジョのお姉さん・ルナ役で、トリプルキャストの一人として出演します。

【詳しくはこちら】
ミュージカル「ズボン船長」公式ホームページ
※末永かりんさんの出演日時は、7月31日(金曜日)午後2時/8月1日(土曜日)午後6時15分の2回

すごい、すごい…!
Karin、将来はやっぱりプロの女優を目指すの?
「私の夢は、シンガーになることです」
ミュージカルで鍛えたのど。急きょ、番組でもアカペラで披露してもらいました。

♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ 

超美声!!
ええもん聴かせてもらいました。これは、ぜひ舞台でも聴きたい!!
「がんばりますので、ぜひ観に来てください」senri-2