占いで笑顔になって女子力UP@女子力向上委員会

2017/02/22

「デイライトタッキー」第4水曜日放送の「女子力向上委員会」では自分史上一番輝くワタシを目指して、様々な情報を発信しています。
今月は大阪駅第3ビルB2Fの占い館 アナスタシアのプレイングマネージャータマキさんを
スタジオにお迎えしました。

170222_jyoshiwebタマキさんは、数秘(誕生日)・タロット・手相で占いますが、占った結果を一方的に伝えることはしないんですって。相手の方との会話を大事にして、そのかたの個性をよく見て、どんな言葉だと相手のかたの心に届くかを考えながらお伝えするのだとか。というのも、同じ言葉でも受け取り方が違うので、心にマイナスのイメージを与えないように配慮されるんだそうです。
ですからタマキさんにとって占いは、ご相談者と一緒に道を見つけて行く、共同作業。
そのおかげでしょうか、タマキさんに占ってもらったお客様は「楽しかった!」「なんだかわからないけど、元気が出ました」とおっしゃるかたが多いんだとか。
人間楽しいと、自然と笑顔になります。そして笑顔こそ、女子力UP、人間力UPに繋がるのではないでしょうか。
「人間だって怒っている人より笑顔の人と一緒にいたいと思うもの。小さな天使たちが笑顔の人に集まってくるのは当たり前だと思いますよ」とタマキさん。
そしてタマキさんは占いを「天気予報のようなもの」とおっしゃいました。
「タロットにはNOW、現在から遠くても3ヶ月先くらいが現れてきます。
この間雨が降りそうです……とお知らせするのが私たち。それに対して傘を用意するかしないかを決めるのはご本人なのです」
日頃天気予報を見て、傘を持つかどうか決めるように、占いの内容から対処法を考えることで、運命を変えることも可能ではないかとタマキさんはおっしゃいます。

「人間 生きていればいろいろな悩みに遭遇します。また、順調な時期ばかりではありません。どんな人にも上がったり下がったりの波があります。そんな時に、占いで心を軽くして、笑顔になっていただければ」とタマキさん。

占いに依存するのではなく、活用することでぜひ、女子力や人間力UPにつなげてくださいね。

ちなみに、タマキさんに将来の夢をお聞きしたところ「特にはないんです」とのこと。
「いまを一生懸命生きていれば、きっとそれが将来に繋がっていくと思うので」
なるほど!今を大事にしなければ将来もありませんものね。

タマキさんに関してもっと詳しく知りたいとおっしゃるかたはタマキさんのブログをご参照ください。
大阪 梅田の魔女〜タマキの幸活占

「女子力向上委員会」毎月第四水曜日 午前11時~
再放送 当日午後7時40分~

(文責:千波留)