ロックオン!ユアボイス・・・大型連休のご予定は?

2017/04/28

lockon1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”
タッキーBOX金曜日、4月開始の新コーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【4月のロックオンテーマ】無人島に一冊持っていくとしたら?lockon-theme_17-04

A:写真集
B:国語辞典
C:分厚い小説
D:料理の本

今回お訪ねしたところ、それは萱野のらいとぴあ。
1階フリースペースにいた男性をロックオン!
お名前聞かせてくださいな♪
「私の名前は玲央奈(れおな)です」
なんとノーベル賞学者、江崎玲於奈と一字違い!
そんなあなたの選んだ本は?
「国語辞典がいいですね」
ひまつぶしになる、それを見ながら、砂浜に書くよ小説を♪
…そういやもうすぐ大型連休、何かご予定ありますか?
「布団干したり洗濯したり。天気が続くらしいです」
なるほどそれは重要です。
休みの日には自転車で、どこかへお出かけしてみたり。
あと筋トレにもはまってます、BGMはロッキーのテーマ。
気合が入る音楽です!
音楽と言えば好きなのは、60年~70年代、洋楽をよく聴いてます♪
…そんなあなたにピッタリの、おすすめ番組ありますよ!
日曜午前11時、「DJカーニバル」第4週。
名本真司DJが、60年~70年代洋楽選んでお送りします。
「そうなんですか。じゃあ今度、聴いてみようと思います!」lockon2