タッキーじゃんけん隊!(2)滝道の観光客、自称「47歳」のみなさんと、あいこでしょ!

2017/06/29

janken②-01多少は負けて、賞品ゲットする人が何人か出れば盛り上がったのに、容赦なく相手を倒してしまったタッキーじゃんけん隊。
2番目の目的地は、滝道です。
ここでは、道行く人をつかまえて、いきなりじゃんけん勝負を挑むのだ!
ということで、午前10時45分、中継スタート。

ガ ラ ー ン

なんということでしょう。
こういう時に限って、ほとんど人が通りかからない…。
以前もやっぱり同じようなことがありました。
なぜかこうなる、滝道の中継。
まあちょっと予想はしてましたけど。
janken②-02
木陰のベンチでは、和やかに談笑する年配の女性たち。
しかたがない、そっちに突撃だ!
じゃんけん、してくれるかな…。
「ええ、何?ラジオ?生放送?」
こちらのみなさんは、高校の同級生の集まりだそうです。
高槻や大阪市内など、あちこちから年に1~2回集まって、旧交を温めているとのこと。
「若い頃はほとんど毎月集まってたんやけどねー」
「昨日は観光ホテルに泊まって、天空風呂が開放的で良かったね!夜景もきれいやったし」
「滝?行ってへんよ、時間なくて。アハハハ」
「昔はけっこう遠出してた、みんなで富山までチューリップ観に行ったりしてね。今は近場ばかりやねぇ」
次々とお話ししていただきました。
本当にみなさん、仲良しで楽しそうで、こんな風に年輪を重ねていきたいものです。

「私ら、今47歳やから」

えっ。
そうだったんですか!
気が付きませんでした!!
janken②-03そんな「47歳」のお姉さまがたと、いよいよじゃんけん勝負です。
じゃんけんぽん!
あいこでしょ!
あいこでしょ!
あいこでしょ!

あいこ多い・・・

「あら、負けちゃった」
「私も負けた」
「アハハハハ・・・」
janken②-04なんとタッキーじゃんけん隊。
ここでも、快調に勝ち星を積み上げ・・・ちょっとは負けないと!
なんだかんだで、結局3連勝達成者は現れず。
プレゼントは、次回に持ち越しです!
何はともあれ、じゃんけん勝負にご協力いただき、ありがとうございました「47歳」のみなさん!
(ちなみに後期高齢者でもあるそうです)
また、良かったらタッキー816も聴いてみてくださいね!
「えっ、これラジオやったん?良かったー!」
顔が映らなくて、とのことでした。janken②-05