新成人代表・笹尾大地さん@みのたんらじお

2014/01/11

土曜日の午前11時~12時、メイプルホールロビーから
公開生放送している「みのたんらじお」(箕面市提供)

箕面市内で週末に行われる催しの情報や、
箕面のキーパーソンにお話を聞くコーナー「みのおコレ一番」など、
楽しくにぎやかな1時間です。

今週の「みのおコレ一番」には、間もなく成人の日!新成人を代表して笹尾大地さんをお迎えしました。
c2014-01-11_mino1
みのたんらじおでは、キッズシアターの出演者として毎年ご出演いただいていてお馴染みの笹尾さん。
箕面市では、今年1361人が新成人として成人の日を迎えます。
13日(祝・月)メイプルホールで開催される「成人祭」。
この日新成人代表として誓いの言葉を述べる予定で、誓いの言葉の内容も笹尾さん自身で考えられたそうですよ。
子ども好きということで、保育関係の専門学校で学んでいるそうですが、役者になりたい!という気持ちもあって、いつかは自分で劇団を創りたいと将来の夢を語ってくださいました。
成人を迎え「これまでは支えられる立場だったけれど、これからは支える立場になれるよう頑張りたい!」と意気込みをお話下さいました。
c2014-01-11_mino2
c2014-01-11_mino3
■毎週(土)午前11時放送(「箕面コレ一番!」のみ翌木曜日午前8時20分から再放送)