ロックオン!ユアボイス…「一つだけ超能力が使えるとしたら!?」→仲良し親子グループのクリスマス会にて、衝撃!サンタの好物は…

2018/12/07

lockon_181207-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【12月のロックオンテーマ】一つだけ超能力が使えるとしたら今回は9種類の超能力をピックアップ。
「瞬間移動」「念動力」「テレパシー」「未来予知」「透視能力」「時間跳躍」「治癒能力」「空中浮揚」「サイコメトリー」
この中から一つだけ選ぶとしたら?

12月7日(金曜日)、みのお市民活動センターへ。
毎度のこととて快く、スタッフのみなさん投票に参加。
ああだこうだとにぎやかに、それぞれ選んでもらいました。
奥では子育てグループが、部屋を借りて活動中。
ドアをコンコンノックして、飛び込み営業ロックオン!
中では小さな子どもたち、走り回ってはしゃぎ回る。
居合わせたママのみなさんに、インタビュー申し込みました。

「いほりです」空中浮揚
私が選んだ超能力、それは「空中浮揚」です。
疲れたときに空を飛びたい、そんな風に思うからです。
飛行機に乗るのも大好き。今まで行った中では、フィンランドが良かったですね。
サンタの村を訪れて、出会った本物のサンタクロース。
さすがに貫録十分で、好きな食べ物を聞いたら

「トナカイの肉」

それは衝撃のお返事でした・・・。
今年のクリスマスにはみんなでケーキを食べるつもりです。
わいわい楽しいパーティになればいいなと思います。

「みきです」治癒能力
一つ選ぶなら「治癒能力」。
病気やけがに悩む人を、治して助けてあげたいから。
うわさを聞きつけいろんな人が殺到したらどうするかって?
それでも私は助けたい、自分の力が及ぶ限り。
うちの子どもは5歳と3歳、男の子の兄弟です。
とにかく元気、わんぱく過ぎて、度を越してしまうのが悩みかな。
イライラして怒っちゃいます。
腹が立つこともあるけれど、それでもやっぱり子は宝。
今日は仲良し親子グループで、クリスマス会を開きます。
折り紙でクリスマスツリー作り、あとでサンタも来る予定。
みんなで楽しみたいですね。

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)