ロックオン!ユアボイス…「トランプマークコンテスト」ミセスバレエのみなさん@東小コミセン

2019/02/01

lockon-190201-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【2月のロックオンテーマ】

トランプマークコンテスト
トランプマーク

スペード・ハート・クラブ・ダイヤ。
この中で、あなたが一番好きなマークは?

2月1日(金曜日)。
やって来たのは箕面市東部、東小コミセン「みどりの家」。
館を利用するグループに、今日も今日とて突撃取材。
いつもアポなしでごめんなさい。
ちょうどお部屋をのぞいたら、レッスンウェアのスリムな女性。

「やすこです」
トランプのマーク、一つ選べばいいんですか?
それじゃあダイヤにしましょうか。特に理由はないですけどね。
子どもの頃はトランプの「セブンブリッジ」が好きでした。
いえ、七並べじゃないんですよ。マージャンによく似た遊びです。
子どもが小さい時分には、よくトランプで遊んだけど、今はもうやらないですね・・・。
今日はこれからこの場所で、バレエの指導を致します。
2001年頃からずっと、今年でかれこれ19年。
「一度は、やってみたかった」そんな大人の人のため、健康作りの一環で。
昔そういうドラマがあったけど、まさにああいう感じです。
舞台発表も特にないので、のんびりゆったりやってます。
それでもベテランの中には、トウシューズを履く人も。
習いに来ているみなさんは、みんなスタイルがいいですよ。
意外に運動量があり、ばっちり痩せられますからね。
「ミセスバレエ」という名前で、金曜日午前10時30分から、この場所で活動しています。
もしも興味がおありなら、見学いつでもOKです!
lockon-190201-2
「まさこです」
私の好きなトランプマーク、丸い形が可愛らしいのでクラブにしたいと思います。
子どもの頃はお正月、親戚で集まったそのときに「七並べ」をよくやりました。
大勢でわいわいと楽しかった思い出ですね。
バレエ歴は12、3年かな。
子どもの幼稚園のママ友が、やるというので一緒に参加。
体の普段動かさない箇所を動かしたりしてストレッチ。
体がとてもスッキリします。
友だちにも勧めるけれど、バレエというと敷居が高いように思われがちですね。
「体が固いから無理!」なんて言われたり。
でも私も大人になって始めたし、誰でもきっと大丈夫。
先生が「みんなスタイルいい」と言ってたけど、私はそうでもないんです(笑)。
え?ラジオだから見えないって?
じゃあ、そういうことにしときます!(笑)

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時40分/翌月曜朝7時35分(番組「タッキーBOX」内)lockon-190201-3