中島紅音&井野アキヲDuoライブ@「Monthly国際交流コンサート」

2019/02/17

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階の
サテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今月は「中島紅音&井野アキヲDuoライブ」をお送りしました。
ご出演は中島紅音さん(Vo)、井野アキヲさん(Gt)。

昨年1月以来、約一年ぶりのご出演です。
201902国際交流コンサート
昨年は10年ぶり5枚目のアルバム『Colmination Jazz』発売記念ライブで、
京都、大阪、神戸、名古屋、浜松、東京、横浜を回られた中島さん。
ライブだけではなく、2枚のシングル『Better Place』、
『Don’t Let Me Be Lonely Tonight (Akane Version)』、
初めてのMusic Video『We Are All Alone』をリリース。
たくさんの方に支えてもらっていることが実感できた一年だったそう。

昨年ご出演の際、
「中島さんとのライブでは頑張りすぎて熱が出そうになります」
とおっしゃっていた井野さんは
「ずっとその熱が続いていて、今日も熱いです!」
冷え込みが厳しい会場に関しても
「いやー、いつもはこれの三倍くらい速く弾けるんですけどね。
 今日はこれくらいで勘弁してください」
と、ジョークを交えて、お客様の笑いを誘っていらしゃいました。

今日は、スタンダードナンバー、映画音楽、ポップスなど、
耳馴染みのある曲を、ギターとボーカルというシンプルな編成で、
じっくりと聴かせていただきました。
お二人のライブ情報などは、下記サイトをご参照ください。

⚫︎中島紅音さん:中島紅音オフィシャルサイト

⚫︎井野アキヲさん:ギターリスト井野アキヲさんのブログ

【こぼれ話】
音楽活動の傍ら、クッキングスクールの講師もされている中島さん。
昔から料理が大好きだったそうで、
「私はどうやら(音楽といい料理といい)好きなことを仕事にしたいんですね」
好きこそ物の上手なれ、という諺通りの中島さんです。

今日も番組をお聞きいただいてありがとうございました。
特に寒い中会場にお越しくださった皆様、お風邪など召されませんように。
また来月の第三日曜日にお待ちしております。
(文責:千波留)

■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)