吉田真理子さん「A Wonderful Music Journey」@Monthly国際交流コンサート

2019/04/21

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階の
サテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今月は吉田真理子さんの「A Wonderful Music Journey」をお送りしました。
ご出演は吉田真理子さん(Vo.)、木下孝朗さん(Pf)。
吉田さんは去年の4月以来、一年ぶり2回目、木下さんは初登場です。
190421_国流コンサート

昨年のご出演から一年、ご自分の歌と向き合ってこられた吉田さん。
ファーストアルバム『Timeless My Tune』から三年以上が過ぎ、
そろそろ次のアルバム制作を考えておられるそうですよ。
190421_国流吉田さん
吉田さんの声に癒しを感じる方が多いとのこと。
そんな吉田さんの魅力を木下さんが分析してくださいました。
「良い意味でマニアック。選曲が面白いです。
 そしてとてもフレキシブル。
 アレンジに柔軟に対応できるところが魅力です」
190421_国流木下さん
そう語る木下さんは、実はものすごく面白い方のよう。
リハーサルの時、千波留は木下さんのお話に大笑いしてばかりでした。
生放送本番では
「初めての出演だし、ラジオだから あんまり飛ばすのはやめておきます」
とおっしゃっていましたが、それは吉本新喜劇での
「今日はこのくらいにしといたるわ」
と同じ意味でしょうか?
木下さんのトークの大いなるポテンシャルはライブ会場でしか
味わえないものなのかもしれませんよ。

お二人のライブ情報は下記サイトをご参照ください。

吉田真理子さんのブログ→Marikoのブログ

木下孝朗さんのFacebookページ→木下孝朗さん

今日は快晴で、寒くもなく暑くもない絶好のライブ日和。
会場に来てくださったお客様もゆったりとライブを楽しんでくださったようで、
放送が終わった後も会場ではアンコールの拍手が鳴り止みませんでした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

(文責:千波留)

■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)