まちのラジオ第3週 どっこい三味線&ごった煮座…今こそ明かす、みんなの初恋秘話!

2019/05/16

gottani_190516-1初恋って、そらアンタ・・・
箕面の元気な活動グループが週替わりでお送りする「まちのラジオ」(木曜午後3時、再放送は同日午後9時、翌日曜午後1時)。毎月第3週は、「どっこい三味線」と「ごった煮座」の二つのグループが協力して番組を制作しています。

今回の話題は「あなたの初恋は?」。
今、明かされるみなさんの秘話・・・。

柴田さん
小2のときの同級生。相合傘で帰っていたら、友人たちに囃し立てられ、それで初恋は終わりました・・・。

三崎さん
20歳になってからです。中学・高校と男子校で、大学に入ったら女の子がいたものだから、ぽーっと嬉しくなりました。

倉根さん
小1のときの同級生のあさのくん。お互い「すきよー」「すきよー」と言い合って、相思相愛の仲でした。あさのくん、今どこで何してますかー?

生井さん
小5のときに、男子の同級生の家に仕事で来ていたセンちゃん、10歳以上年上だったけど。周りからはその同級生のことを好きだと思われてたようです。

篠山さん
小学生の頃、夏祭りの盆踊りの練習があり、指導に来ていた青年団のお兄さんに、抱いたほのかな恋心。後に高校生ぐらいになって、電車の中でばったり再会!おじさんになってましたね。でも思えばあれが、私が民謡の道に進んだきっかけだったかも。

浅井さん
小4のときの同級生。机が隣同士で、勉強がよくできる憧れの人でした。

初恋話は思いのほか、話が白熱、盛り上がりました。
じゃあ、初デートの思い出は?

全員「うーん・・・」

意外に覚えてないデート。
自分はデートのつもりじゃなくても、相手はデートと思ってた?
三崎さん「僕は北海道出身で、農場でデートしましたね」
牧草を眺めながら、二人で話したあの日の記憶。
相手の女性から告白されて、返した三崎さんの言葉。
「私は心に決めた人がいるからお断りします」
じゃあなんでデートしたのッ!
他のみなさんから鬼ツッコミで、にぎやかな収録になりました。

gottani_190516-2みんなで炭坑節!(全員バラバラ)