ロックオン!ユアボイス…「朝ごはん大調査」 誰でも入れる秘密の花園・・・粟生外院2丁目のバラ園にて!

2019/05/17

lockon_190517-1

あなたのハートに「ロック・オン!」
あなたの声を「ロック・オン(録音)!」
“Lock On! Your Voice”

タッキーBOX金曜日、心ときめくお楽しみコーナー。
その名も「ロックオン!ユアボイス」
箕面のあちこちで出会った人の声を「ロックオン=録音」して、ラジオでみんなにご紹介!
でもいきなりマイクを向けたら、やっぱりちょっとしゃべりにくい?
そこで、毎月テーマを決めて、その質問に答えてもらい、
そこからいろいろ聞き出してくYO!
【5月のロックオンテーマ】

lockon_breakfirst_logolockon_breakfirstごはん・パン・シリアル・野菜やフルーツのみ・その他・食べない。
あなたは朝ごはんに何を食べていますか?

5月16日(木曜日)。
粟生外院2丁目のバラ園「K-garden」で、バラが見ごろを迎えていると情報を得て、さっそく現地へ飛びました。
私設バラ園だけれども、一般開放誰でもOK、自由に見学可能です。
噂は口コミで広がり、いつしかバラの名所となって、シーズンともなれば見物客が引きも切らずに訪れます。
辿りついたらこはいかに、果たして見事なバラの数々、競い合うように咲き乱れ、並んだ並んだ赤白黄色、どのバラ見てもきれいだな・・・。
そこへやって来た夫婦のかたに、感想をお聞きしましたよ。
lockon_190517-2lockon_190517-3lockon_190517-5
「あきらです」
とてもきれいに咲いていて、見に来られて良かったです。
一番好きな色のバラは、ほとんど白で少しだけピンクが入ったものですね。
夢のような淡い色合い、バラならではの色ですね。
いろんな品種のバラがあり、品種名も表示されています。
「イングリッド・バーグマン」なんて名前のものもあって、それも楽しみの一つですね。
ところで朝ごはん大調査?
私の朝はパンですね。
食パン1枚、バターを塗って、あとはフルーツに目玉焼き。
コーヒー淹れていただきます。

「みちこです」
朝ごはんは夫と同じで、二人仲良く食べてます。
今日はバラ園、ちょうどいい時に来たと思います。
私が好きなバラはピンクの濃い色のものがいいですね。
今はマンションの工事などもあり、ベランダに鉢が置けないもので、特に何も植えてないんです。
今月は10連休がありましたけど、夫はあまり休みが取れず、お出かけは近場で済ませました。
まあ今日みたいに二人で仲良く、ときどきあちこち行っています。lockon_190517-4「ゆうこです」lockon_190517-56
私は吹田から来ました。
ここのことは前から知ってて、去年も訪ねてきたものです。
バラがとても好きなもので。
どれもきれいなバラばかり、どれも甲乙付け難いけど、私はピンクが好みです。
スマホでたくさん撮影して、いい写真も撮れました。コツは光をちゃんと入れること!
そして私の朝ごはん、今日はシリアルだったけど、ふだんはごはんが多いです。
パンのときもありますし、気の赴くまま心のまま、そんな感じで食べてます。

■ロックオン!ユアボイス
放送日時:毎週金曜午後4時30分/翌月曜朝7時25分(番組「タッキーBOX」内)lockon_190517-7