石田ヒロキThe 3lines Trio「Special Relaxing Swing!!」@Monthly国際交流コンサート

2019/05/19

毎月第3日曜日の午後2時から4時まで、サンクス箕面2番館地下1階の
サテライトスタジオから公開生放送でお送りしているMonthly国際交流コンサート。
今月は石田ヒロキThe 3lines Trioによる「Special Relaxing Swing!!」を
お送りしました。
ご出演は石田ヒロキさん(Pf/Vo)、河合鉄兵さん(Ba)、伊波大輔さん(Dr)。
昨年の5月以来、1年ぶりのご登場です。
190519_国流1

昨年のご出場時、このメンバーで新しいアルバムを制作する予定だとおっしゃっていた
石田さん。有言実行で、その後2ヶ月ほどでCDが完成したのでした。
CDタイトル「バラード(Ballads)」通り、バラードばかり8曲が収録されています。
プロデューサーから「バラードを弾きこなせたら一人前……と言ってあげたいところだけど、
石田さんにはまだまだ挑戦してもらいたい課題があるから、弾きこなせて半人前ね」
という愛情のこもった厳しいお言葉を頂いたそうで、選曲・曲順など相談しながら
仕上げたのだそう。
もちろんベースは河合鉄平さん、伊波大輔さんです。
どんな演奏をしても、過不足なく合わせてくださるお二人に、
「もう他の人と組めない、と思うくらいです」と語る石田さんでした。
190519_国際交流2

ぴったり息のあった石田ヒロキThe 3line Trioは今月末、メイプルホール小ホールで開催される「Maple Afternoon Jazz Concert」に出演されます。
ご都合がつきましたら、ぜひ。
20190531
ライブスケジュールなどのチェックはこちら。

石田ヒロキさん:ジャズピアニスト石田ヒロキOfficial Website
河合鉄兵さん:Facebook 河合鉄兵さん
伊波大輔さん:Facebook 伊波大輔さん

【アルバム「バラード(Ballads)こぼれ話】
CDジャケット裏面に、3人のプロフィール写真が掲載されています。
3人ともサングラス着用……と思いきや、石田さん以外は写真にペンで描いた
サングラスなんですって。あなたは見破れましたか?!
ぜひ実物を手にとってご覧ください。

(文責:千波留)

■Monthly国際交流コンサート:毎月第3日曜午後2時~4時生放送
(再放送 当日午後9時~11時、翌月曜午後2時~4時)