勇気りんりん、新入部員降臨!…箕面東高校演劇部「ランランルー・ラジオ」(ハイスクールプログラム第1週)

2019/06/07

RRR_190607-1おたんじょうびおめでとう↑
箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜夜7時)。第1週は箕面東高校演劇部の部員が「ランランルー・ラジオ」と題してお送りしています。
今回の出演は・・・「3年の安藤です」「伊原です」「2年の鈴川です」「1年の高橋です」

祝・新入部員

おおーっ!めでたい!めでたいぞう皆の衆!
しかも、二人も!
今回はそのうち一人・高橋さんが収録に参加してくれた、という次第です。

■ラジオドラマ「男子が4人寄れば何を生み出しますか?・・・何も生み出しません!」

大学生の男子4人、試験勉強のために集まります。が・・・
「お前ら人の勉強の邪魔するんだったら帰れ!」
ぜんぜんやる気のない3人。人の家で思いっきりだらだらしています。
「カレー食おうぜ」
「ファンタ飲もうぜ」
「でこの間の飲み会の後さあ」
話は脱線しまくり・・・からの、まさかのオリ○ント急行殺人事件!?

●新入部員にインタビュー
こんな変人の巣窟に演劇部になぜ入ったの?
「最初は軽音部に入ろうと思ってたんですけど、演劇部の体験がすごく面白くて、軽音行く前にここに決めました」

…やってみたい役は?
「チンピラ」

ええっ・・・ ざわ・・・ ざわ・・・
高橋さん、あなた・・・恐ろしい子!
まだ初々しい1年生ですが、これからどんな風に演劇部で成長していくのか楽しみです。
どうかなってください、立派なチンピラに!(?)

RRR_190607-2喧 嘩 上 等