まちのラジオ第3週 どっこい三味線&ごった煮座…今こそ明かす、みんなの失恋秘話!

2019/06/20

gottani_190620-1箕面の元気な活動グループが週替わりでお送りする「まちのラジオ」(木曜午後3時、再放送は同日午後9時、翌日曜午後1時)。毎月第3週は、「どっこい三味線」と「ごった煮座」の二つのグループが協力して番組を制作しています。

前回は初恋についての話題で大盛り上がりに盛り上がりました。
じゃあ、というわけで今回は「失恋」について。

●篠山さん
好きな人への告白をあっさり断られて落ち込んでいたら、先輩が深夜映画を観に連れて行ってくれました。
いい先輩だった・・・。

●東園さん
これまで、失恋したときには
「この人じゃなかったんだ。いつか本当に好きな人と巡り合えるはず」と思うようにしていました。
それで今の夫と出会ったときに「ああ、この人だったのね!!!」
待ってたかいがありました(LOVE)。

●三崎さん
二十歳の頃、好きになった人が海外留学へ。
文通を続けていましたが、「結婚はできません」と拒絶の言葉を送られてしまいました。
その後、見合い結婚でゴールに。上司からはお祝いの言葉で「君はダボハゼのような人だ。食いついたら離さないね」。
いい人を捕まえたね、ということでした。

●熊野さん
子どもの頃から、親戚の娘と結婚するように決められていました。「許嫁(いいなずけ)」というやつですね。
それが、大きくなってから別の女性が好きになり、想いは募る一方。
結婚の日取りが決まってからそれが一層激しくなりましたが、実るはずもなくあきらめるしかありませんでした。

みなさん、いろいろ失敗して傷ついて大きくなったんですね。いろんな意味で。

【コンサート情報】
●どっこい三味線出演!「音楽の祭典 in みんぱく」
日時:6月23日(日曜日)午前10時15分~午後4時35分
場所:国立民族学博物館(万博公園内)
※どっこい三味線…午前11時50分~午後0時15分に出演

●リセット・ポトフコンサート
日時:7月12日(金曜日)午後2時から
場所:らいとぴあ21音楽室
※6月16日に開催予定だった「ポトフコンサート」が、吹田の拳銃強奪事件の影響で中止に。その代わりとして、縮小版で開催されます

なお、今回はごった煮座のムードメーカー・柴田さんが夏カゼのためお休み。
「柴田さんでもカゼひくんだー」とみんなで言い合っていました。