今年も大勢、スタジオに小学生10人!…みのおこども文化体験フェア・ラジオ放送コース参加者のみなさん@エール・マガジン

2019/08/17

erumaga_190817-01ガンバッテイルみなさんを応援する土曜日の「エール・マガジン」(午後2時15分on air)!
8月17日は、今年も「みのおこども文化体験フェア・ラジオ放送コース」参加者のみなさん。
小学4年~6年生、計10人がスタジオにやって来ました!
今回は、それぞれが語りたいテーマに沿って、トークを繰り広げて行きました。erumaga_190817-02楠田忠也さん…「スポーツ」
自分はスポーツのセンスは無いけど、それでもスポーツが大好き。
がんばっている人に憧れます。

黒澤駿斗さん…「イチオシのラーメン屋さん」
ラーメンの匂いも好きだし、食べるのも好き。
好きなお店は、とんこつがおいしい地元の人気店!

多賀心咲さん…「北海道旅行」
家族旅行でトマムへ。ヤギをさわったり、牧草ベッドに寝転んだり。
雲海が見られるというので、早起きして行ったけど見られなかった・・・。

土屋春太さん…「電子工作」
サンタさんが電子工作のキットをくれたので、興味を持つように。
はんだ付け、ラジオ作りなどの工作が楽しいです。
erumaga_190817-03
綱島瑞葵さん…「ピアノ」
小1の頃から始めました。好きでやってるわけじゃないけど、辞めたいほど嫌いでもない。
作曲も習っています。

・・・ということで、一曲生演奏で披露してもらいました。
なんとオリジナル曲!
スタジオ中のみんなが聴き入る中、見事な演奏でした!
erumaga_190817-04名倉歩紀さん…「ドラム」
現在、ドラムを習っていて、けっこうどんな曲でも合わせられます。
・・・ということで、その場でお題に合わせて即興リズム打ちに挑戦してもらいました。
「ええっ・・・『春』のリズム!?」
かなり無茶ぶり感がありましたが、がんばって叩いてもらいました。erumaga_190817-05吉水理人さん…「北海道旅行」
先に出た多賀さんのテーマとかぶっちゃったけど、行った場所が違うので。
羊ケ丘展望台、美瑛のラベンダー畑、富良野など、いろいろ回りました。
札幌時計台は、想像してたより大きくて感心しました!

横田玲さん…「台湾」
両親がもともと台湾に住んでいて、私も旅行で行きました。
環境への意識が高く、レジ袋が有料だったり、日本より進んでいると感じました。

渡邉真澄さん…「カニ」
海で捕まえたカニを育てています。イソガニとカクベンケイガニ。
不思議なことに、どっちもメスのはずなのに、卵を産んで増えていたんです・・・!

豊島大輝さん…「サッカー」
少年サッカーチームでプレーしています。
将来はサッカー選手になって、ガンバで活躍したい!

今年もにぎやかなトークで、笑い声もいっぱい!
保護者のみなさんもスタジオ入りして見守ったため、ものすごい人数に!
ご参加、ありがとうございました!erumaga_190817-06