おうちで収録、zoomでラジオ!@箕面東高校演劇部「ランランルー・ラジオ」(ハイスクールプログラム第1週)

2020/05/01

RRR_200501箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜夜7時)。第1週は箕面東高校演劇部の部員が「ランランルー・ラジオ」と題してお送りしています。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、スタジオ収録は避け、部員が自宅からビデオ会議アプリ「Zoom」を使っての収録となりました。
今回の出演は・・・「3年の鈴川です」「小林です」

新型コロナウイルスのせいで、丸2か月間、学校に行ってないよ!という二人。
ずっと家にいる間、何して過ごしてますか?
小林「友達とずっと電話してます」
鈴川「テニスの王子様にドはまりしてます。ミュージカルもあって超楽しい!」
あと、運動不足にならないように、おかんとウォーキングも。
小林「へえ、すごいですね」
鈴川「ちょっとなんで敬語なの」
小林「会わないうちにリセットされちゃって」
元に戻るのに2年かかると思う(笑)
・・・って、卒業しとるわ!

ところで二人は、部屋ではどんな格好を?
小林「モコモコのん着てたけど最近は暑いのでTシャツ」
鈴川「学校のジャージに、Tシャツは冨岡義勇」
寝ている間に連れ去られてデスゲームに参加させられてもいいように・・・だそうです。
いつも何を想定して生きてんの?
そして、二人とも「部屋がきれいになった!」

それにしても、家の外に出れないってこんなに退屈なんだね。
話題がコロナのことしかない・・・。
鈴川「ヒプノシスマイクのライブに当選して、グッズとかかわいい服とか2万円もかけたのに、ライブが無くなった!」
小林「私はキスマイのライブ、初めて二日間も当選!それが無くなりました。マジ泣きです」
せっかく買った春服も、どこにも着ていけなくてつらい。
ストレスから、鈴川さんはネット通販で駄菓子を爆買い。
小林さんは偏食を暴露されました。
「コロナでみんな大変だけど、なるべく規則正しい生活を心がけながら乗り切りましょう!」