箕面観光ボランティアガイド唐木実千成さん登場 ゆずるの足湯前から@みのたんらじお

2015/11/21

毎週土曜日あさ11時より公開生放送でお送りしている「みのたんらじお」(箕面市提供)
今回はいつものメイプルホールロビーを飛び出して、
紅葉が美しい滝道の「ゆずるの足湯」前から公開生放送でお送りしました。
この日のパーソナリティは黄堂あゆ子。
20151121_110520_3
箕面で生き生きと活動する皆さんをお迎えしてお話を伺うコーナー
「みのおコレ一番!」には箕面観光ボランティアガイドの唐木実千成さんをお迎えしました。
20151121_111730_1
紅葉の美しいシーズンになってきたこの頃ですが
最低気温が10℃前後という気候が続いているので
まだ輝くような紅葉とはいかない現状で、唐木さんの予想では11月末から
12月初旬には滝道の紅葉も見事な見ごろになるとの事でした。

会社員時代は仕事一筋で来られた唐木さんですが、
美しい自然を楽しみながら学べる箕面の山は
自然の知識欲も満たせる理想的な環境なんですと笑顔で話されていました。

唐木さんの趣味のボタニカルアートと呼ばれる植物画もお持ちいただきました。
1カ月に1枚かきあげる作品は、本当に緻密に描かれていました。
20151121_113855_2
瀧道を登るのもおすすめですが、
沿道のハイキングコースにある植物の数々も魅力的なので
箕面観光ボランティアガイドに依頼していただければ
懇切丁寧にご紹介しますよとおっしゃっていました。

箕面観光ボランティアガイドHPはこちら