箕面バンドワールドフェスティバル熱血PR!! @みのたんらじお

2014/05/31

毎週土曜日あさ11時よりメイプルホールロビーから公開生放送でお送りしている「みのたんらじお」(箕面市提供)
まだギリギリ5月というのにビックリの暑さ!しかしこの日の午後から箕面バンドワールドフェスティバルが小ホールで開催されるとあってリハーサル中の各バンドの演奏がロビーに響いて、朝からテンションが上がってきました。

まずは箕面バンドワールドフェスティバルについて箕面市音楽協会の高谷和彦さんがゲスト出演してくださいました。今年で4回目の開催となり、年々参加バンドが増えてきたため今年は2DAYSやることになりました‼︎ そして6/1の第27回箕面市合唱祭と合わせて「箕面ミュージックフェスティバル」と題し、まさにジャンルを超えて箕面に音楽が聞こえてくる2DAYSになります!そしてなんとバンドと合唱のコラボもありますよ!
参加は中学生から社会人、プロアマと幅広いバンドが出演します。2日目のトリで登場するLuck Duckもアマチュアからプロに羽ばたき、もしかしたら今回登場のバンドからも未来のプロが生まれるかも⁉︎?と期待しちゃいますね。と、頼もしい話も…ほんと楽しみです‼︎

0531-1

さて、みのおコレ一番のコーナーには出演バンド2組がゲストに来てくれました。
まずは大阪青山大学の軽音部仲間で結成された「インプリシット トラスト」の4人組が登場。
メンバーはリーダーでドラムの草苅築さん、ヴォーカルとギターの平林亨さん、ギターの岩田大さん、ベースの浦谷匠さんです。(みんな男前!)
結成して1年半、月に2回ほど大阪を中心に声がかかれば関西中のライブハウスに出演しているそうです。ギターの岩田さんが曲を作り、ヴォーカルの平林さんが詩を書くオリジナルの曲で今日は会場を盛り上げます! 初めての箕面バンドワールドフェスティバル参加なので聴きに来てくれた人たちにしっかりと自分たちの音楽を届けたいそうです。

0531-20531-3>

楽器が弾ける人って憧れますね‼︎
それぞれのバンドがそれぞれ熱い想いを音に込めて登場する箕面バンドワールドフェスティバル。そして箕面市合唱祭もたくさんのグループがこの日のために練習を積んできました。箕面ミュージックフェスティバル、これからますます注目のイベントになりそうです。