もーいーくつ寝ーるーと、スポーツデイ・・・関西学院千里国際高等部「We are SOIS Family」(ハイスクールプログラム第3週)

2021/09/17

HP_senri_210917箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分/水曜昼2時30分)。第3週は関西学院千里国際高等部の担当で「We are SOIS Family」と題してお送りしています。
メンバーは全員、12年生(高校3年生)。今回の出演は・・・

「ななみ」「やすは」

12年生(高校3年)の最終学年となり、授業は選択授業が増えました。
おかげで授業のないコマがあったりして、ちょっと大学っぽい。
お昼にはもう帰宅したりできる曜日もあります。
早く帰れる分、寝る時間も早くなって規則正しい生活に・・・は特になってないそうです。
やすは「家の手伝いがあるから、早く帰ってきてって言われる」
ななみ「えー、私は家にいたら散らかるから、早く帰ってきてほしくないって」

●スポーツデイ
去年は中止になった、最大のイベント。
今年は絶対、成功させたい。それも、ド派手に!
まだ下の学年の頃のこと、上級生を見てたら、髪の毛ピンクに染めたりして、はっちゃけっぷり半端なし。
憧れたそうです。
「うちらの学年はダンス得意な子が多くて、その部門ではいつも優勝してました」
学年が一つにまとまって、それはまさに「青春」を感じるひととき。
お揃いのTシャツも、楽しみだね!
最後のスポーツデイ、しっかり準備して楽しもう!