にしの氏Forever!・・・豊島高校放送部「30分間豊島充実ラジオ」

2021/10/22

teshima211022a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分、水曜午後2時30分)。第4週は豊島高校放送部&演劇部が「30分間豊島充実ラジオ」をお送りしています。
DJは・・・
「放送部3年、かたつむりです」「にしの氏です」

●今年の夏、どうだった?
にしの氏「映画観に行ったくらい。あとは夏期講習ばっかりでした」
多い時は1日8時間も勉強。3年生だしね。
しんどくない日なんてない、そんな毎日。
そんな中、海外が舞台のアニメを観て、勉強のモチベーションを上げていました。
アニメで英語をしゃべるシーンがあって、自分もそれで英語を頑張れた。趣味の力はすごい!

かたつむり「弟の影響で、自分も一緒に筋トレするように。家でダンベルを持ち上げてます」
参加しているボーイスカウトのキャンプで、後輩の男の子たちが重いものを平気で持ち上げているの見て、なんか悔しかったから。
負けたくない一心で。
・・・今じゃもう、脱いだらムキムキに!?

●秋の味覚といえば?
かたつむり「焼き芋!石焼き芋屋さんが恋しい」
かたつむり家では、石焼き芋屋の音が聞こえてきたら、家族でジャンケンして負けた人が買いに行くシステムを採用していたといいます。
にしの氏「この間マツタケを食べました」
食べ物の話をしていると、やっぱりお腹空いてくるねえ。

●にしの氏Forever
さて、高校3年生ということもあり、にしの氏は今回の収録を持って番組を卒業します。
最後に一言、どうぞ。
「最初、1年の頃はめっちゃ緊張してて、先輩に支えてもらいながらがんばってきました。今では緊張もほぐせるし、自分でも成長を感じます」
今後は進学して外国語を学び、将来は留学もできたら、と夢を語るにしの氏。
アニメとゲームが大好きな、気のいいナイスガイでした。
「また機会があればみんなとしゃべりたいです。3年間ありがとうございました!」teshima211022b