寒くなったら、ココアに散歩に犬こたつ!?@箕面東高校演劇部「ランランルー・ラジオ」(ハイスクールプログラム第1週)

2021/11/05

HP_RRR211105a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜夜7時)。第1週は箕面東高校演劇部の部員が「ランランルー・ラジオ」と題してお送りしています。
またまた久しぶりのスタジオ収録!
出演は・・・「2年、キララ」「ゆうし」「たいよう」

●ラジオドラマ「積雪」

「ゆきみ、体調はどう?」
「大丈夫、体温も平熱だし。それよりはるや君、買って来てくれた?」
「じゃじゃーん、ほらアイス」
「ありがとう。うーん、おいしい!」
「さて、じゃあ散歩にでも行こうか」
「着替えるからあっち向いてて」
(間)
「着替え、長いな・・・ゆきみ?」

倒れているゆきみ。髪が白くなり、体は氷のように冷たい。
彼女は体がだんだん雪に変わる「積雪病」という奇病にかかっていました。
急いで医者が呼ばれ、ゆきみはなんとか意識を取り戻しますが・・・。

「はるや君、こんな私に優しくしてくれて嬉しかったよ。あなたは日差しのように、私の凍った心を溶かしてくれた。ありがとう・・・」
「ゆきみ・・・!」

●寒くなったらやること
たいよう
「あったかいココアを毎日飲んでます」
ココアは体にもいいらしいよ!

ゆうし
「散歩。寒い季節の方が歩きやすい。十分着込んで川沿いを歩き、いつの間にか着いていた公園で子どもたちと戯れています」
ゆるキャラと思われているのかも。

キララ
「犬をこたつに入れて、その犬のおなかの下に足を入れながらみかんを食べます」
それはちょっとやってみたい・・・犬的には喜んでいるのかどうなのか。
HP_RRR211105b