箕面高校チアフルタイム…大阪と言えばたこ焼き?お好み焼き?壮絶な論争の結末は・・・

2021/11/12

HP_211112a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分、水曜午後2時30分)。第2週は箕面高校演劇部の生徒が「チアフルタイム」と題してお送りしています。
今回はようやく!スタジオ収録復活です!
出演は…

「すずめ」「まこと」「小鉄」「りんでーす」

箕面高校演劇部は、10月末の演劇地区大会で「優秀賞」を獲得しました!
そして、まことが「個人演技賞」の快挙!

テーマは「自然を愛する」というもの。リラックスして観てもらえる作品になった、と部員たち。
すずめ「初めて演出を担当、わからないことばかりで、みんなに助けてもらってできました」
りん「アカペラで歌ったり、演説をするシーンでは、自分でアドレナリンが出てるのがわかりました」
アドレナりん・・・。
ちなみに作曲はりん、作詞はすずめ。伴奏も打ち込みで制作するというこの有能ぶり!
小鉄「舞台装置として4メートルもある木を制作。2年生たちが修学旅行に行っている間に、がんばって仕上げました」
「いよっ、職人!」「親方!」

●ラジオドラマ「美味いもん」

阿部「腹減ったな。やっぱり大阪と言えば」
馬場「お好み焼きだな」
阿部「は?たこ焼きに決まってんだろ」

喧嘩勃発。

阿部「たこ焼きは食べやすいのがポイント!その点お好み焼き、豚玉の肉が乗ってるタイプは切りにくいよなあ」
馬場「たこ焼きは種類が少ないだろ。お好み焼きだったらいろいろ、エトセトラ、エトセトラ」
阿部「でもたこ焼きはみんなで盛り上がれる。タコパだ!」
馬場「同じ値段でも、量はお好み焼きが2倍」

加藤「そもそも、出発点は『大阪と言えば』でしょ?一つに決めなくたっていいじゃないですか」

それもそうだなー。よし、みんなでメシ行くかー。
やっぱり阿部はたこ焼きがいいのか?
阿部「いや、無料クーポン出てきたからラーメン行こ」

たこ焼きちゃうんかーい!

●部員たちの「美味いもの」

まこと「たこ焼きですね」
悲しい思い出・・・3個中2個、タコが入ってなかった。ただの「焼き」でした・・・。

すずめ「肉」
好き過ぎて、「にく」という字に反応するように。「あいにく」とか「にくらしい」にまでジュルル・・・。

小鉄「カレー」
昨日はカレーを作ってもらえるはずだったのに、鍋に変更されちゃった・・・。

りん「オムライス」
お母さんのオムライスが一番だよ♪

HP_211112bか か っ て き な さ い