箕面高校チアフルタイム…クリぼっち光秀、信長クリパに血の贈り物を・・・?

2021/12/10

HP_minoh211210a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分、水曜午後2時30分)。第2週は箕面高校演劇部の生徒が「チアフルタイム」と題してお送りしています。
今回はようやく!スタジオ収録復活です!
出演は…

「りん」「ユッキー」「小鉄」「すずめでーす」

12月ですよー!
年越しといえばそばですが、好きな麺類は?
ユッキー「ラーメン」
小鉄「うどん」
りん「そうめん」
すずめ「春雨」
いろんな麺で年越しだー!
(そばは?)

●ラジオドラマ「贈り物」

信長「今日はクリスマス。西洋の宴じゃ」
濃姫、蘭丸も交えて、楽しいパーティー。
信長「クリスマスなので、何か欲しいものを言うがよい」
濃姫「豪華な着物が欲しゅうございます」
蘭丸「私は何もいりません。殿と過ごす日々が最高の贈り物ですから」
信長「わしは天下が欲しい。共に天下を見ようぞ」
ワハハハ・・・と高笑いの信長。
でも、光秀を呼ぶのをすっかり忘れていました。
信長「まあバレなきゃいいだろ」
光秀「全部聞こえてましたよ。どうせボクだけ除け者なんだ」
完全にすねてしまった光秀。
信長「な、何か欲しいものがあれば言うがよい」
光秀「そうだなー・・・じゃあ、『天下』がほしいです。なーんちゃって、冗談ですよ」
じゃあボクはこれで・・・と光秀は帰り支度。
光秀「そうそう、信長様への贈り物、今準備中なので近いうちにお届けに上がります」
信長「おお、楽しみにしておるぞ」

一人になった光秀。
「敵は本能寺にあり。・・・なーんちゃって♪」

●好きなジブリ作品は

すずめ・・・『千と千尋の神隠し』
「ボウねずみがかわいい。でもやっぱりハクさまがかっこいい!」

小鉄・・・・『魔女の宅急便』
「当時の絵柄が好き。音楽もワクワクします」

りん・・・・『コクリコ坂から』
「昭和の恋愛。雰囲気がノスタルジックで素晴らしい」

ユッキー・・『となりのトトロ』
「田舎の風景など、作画がきれい。猫バスが大好きで」

HP_minoh211210b私たち世間からちょっと浮いてます