ついに筋肉カステラ販売!パティシエ 渡邉勝二郎さん登場@エール・マガジン

2022/01/29

_IMG_2659ガンバッテイルみなさんを応援する土曜日の「エール・マガジン」(14:15on air)
2022年1月29日(土曜日)は、筋肉カステラを開発したパティシエの渡邉勝二郎さんをお迎えしました。
たくさんのショートケーキと、筋肉カステラをひっさげてお越しくださいました。
みんな笑顔で買いに来てくれる。自分も作りながら笑顔になる。ケーキが大好き!と語る渡邉さんは、明石市でケーキ屋店を営みます。
ご実家がケーキ屋さん、子どもの頃から学校を休んで手伝うことも多く、その反動で、ケーキ屋で働くのが嫌で、フリーターに。
でも訳あって、お兄様と一緒に家業を継ぐことになり、30年になるそうです。
嫌々始めたケーキ職人。でも、今はものすごく楽しい、ケーキも大好きで365日食べている、と話します。
そんな渡邉さん、趣味で通うキックボクシングジムで出会ったボクサーたちのために、アスリートでも気兼ねなく食べられるスイーツを作りたいと、その名も「筋肉カステラ」を開発しました。
なんとプロテイン入り!
しかし、試作第一号はカチカチの硬いスポンジのようなカステラだったそうです。
それでもボクサーたちはおいしいと食べてくれて、渡邉さんは、もっと研究しよう!と奮起し、栄養学も学びました。
そして、試作を重ねに重ね完成した筋肉カステラが、ついに1月30日、豊中176BOXでのスポーツイベントで販売開始です。
オリンピックに出場したカヌーの選手やK-1チャンピオンも食べてくれたという筋肉カステラ。
「今後は、スポーツ選手だけでなく、高齢者のかたやダイエット中のかたにも食べてほしい」と筋肉カステラをしっかり売り込んでくださいました!
■エール・マガジン
初回放送 土曜14:15、リピート放送 土曜22:15、翌木曜14:15