花いっぱいの卒業式を・・・関西学院千里国際高等部「We are SOIS Family」(ハイスクールプログラム第3週)

2022/02/18

HP_senri_220218a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分/水曜昼2時30分)。第3週は関西学院千里国際高等部の担当で「We are SOIS Family」と題してお送りしています。
今回はリモート収録。出演は・・・

「さくら」「あゆみ」「やすは」(12年生)

●卒業式まであと2週間
卒業式での、学年のテーマは「花」。
現在、花にまつわるものをみんなで作っています。
あゆみは横断幕の制作グループ。
なかなか終わらなくて、もう時間がなーい!
「でも、すごくいいものが出来上がる予定。お楽しみに!」

やすはは当日に流す動画を制作中。
CMのパロディ作品で、女子30人でダンスを踊ります。
カット割りを考えたり、ダンスも覚えなきゃ。
「スケジュールギリギリで大変だけどがんばろう!」

さくらはみんなと一緒に卒業式の花飾りを手づくり中。
「図書館が花の製造工場になってます!」

ぜったい成功させたいね。
エイ、エイ、オー!

●免許
春休み、大学に入るまでは時間があるけど、何をしたい?
「免許取りたーい!」
あゆみは3月中に取れる予定。
さくら、やすはも取りに行きたいけど、今の時期はかなり教習所が混んでいるらしい。
配車の予約、取れなくて苦労します。
その分、免許取ったらみんなを乗せてドライブ行きたいね。
さくら「私は免許取っても、運転したら超危険だから一緒に乗らない方がいいよ!」

・・・くれぐれも安全運転でお願いします!