みのおママの学校 みほの子育て日記#2「子どもを預けること」

2022/05/09

5月にスタートした新番組「みのおママの学校 みほの子育て日記」

主に、毎月第3金曜日に、みのおキューズモールで開催される「みのマママルシェ」の会場で、公開録音したり、子育て中のおうち時間で録音したり、ゆるーーっと作っていきます。
笑って、泣いて、怒って、ドタバタ育児の毎日に、ほ~っと力を抜けるひとときと、ちょっとの学びをお届けする番組です。

出産後の仕事復帰や、自分の時間を確保するために、子どもを預けるという選択肢があります。しかし、心をストップさせていたものは…
・3歳児神話(3歳までは一緒にいるのがいい)
・過去、やまうちさんの両親が仕事で留守がちだったことから、自分の子どもに寂しい思いをさせたくない
・自分に自信が無い(一歩踏み出せない)
こういった気持ちがあり、「子どもを預ける」ことに抵抗を感じていました。

このような葛藤の中で、みのおママの学校が主催する「つどいのひろば」に出向き、ママサポーターや、いろいろな人と話していくうちに、「完璧でなくていい」ということに気付き、心が軽くなったそうです。

そんな子育て中の悩みや疑問、嬉しかった体験を、ラジオを通して、シェアしてみませんか?子育てを頑張っているのも、悩んでいるのも、一人ではありません!みんなで育てて、みんなで育っていこう!という番組ですので、タッキーのSNS宛に、気軽にメッセージくださいね♪

<タッキー816みのおエフエム>
Instagramのリンク
Twitterのリンク

<みのマママルシェ>
ホームページのリンク
Instagramのリンク

■放送日
 毎週月曜日 21時30分~21時45分
 インターネットでもお聴きいただけます♪

■次回公開録音
 2022年5月20日(金曜日) みのおキューズモール・キューズステージ