まちのラジオ第3週 どっこい三味線&ごった煮座…わかっちゃいるけどやめられない!?

2022/05/19

machi_220519箕面の元気な活動グループが週替わりでお送りする「まちのラジオ」(木曜午後3時、再放送は同日午後9時、翌日曜午後1時)。毎月第3週は、「どっこい三味線」と「ごった煮座」の二つのグループが協力して番組を制作しています。

今回のテーマは「わかっちゃいるけどやめられない」ことを大発表!

●篠山さん・・・食べること
先日、ちょっと体調を崩して、1.3キログラムも体重が落ちました。
すぐ回復したんですけど、体重も回復しちゃいました。
おせんべい大好き、甘いものも大好き、どうにもやめられませーん♪

●浅井さん・・・スマホゲーム
寝る前につい、スマホでゲームをやってしまいます。
ブロック崩しや間違い探し、ナンプレにトランプゲーム。
おかげでいつも寝るのが遅くなって、朝が起きられない・・・。

●生井さん・・・行列に並んでしまう
デパ地下とかで、行列ができていたら、何かわからなくても取りあえず並んでしまいます。
大体スイーツが多いんですけど、結局買って食べちゃいます。

●柴田さん・・・旅行案内を見ること
何か月かごとに、旅行案内のパンフレットが送られてきます。
それを見ていると、時間が経つのを忘れます。
ちくわをかじりながらずっと見てます・・・。