箕面高校チアフルタイム…「そのジューンブライド、ちょっと待ったーッ!?」

2022/06/10

HP_minoh_220610a今日もみんなで「ジョジョ立ち」だァーッ!(誰ですか、こっそり「イシャはどこだ」をやってるのは)

箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分、水曜午後2時30分)。第2週は箕面高校演劇部の生徒が「チアフルタイム」と題してお送りしています。
今回の出演は…

「まこと」「りん」「ロン」「小鉄」

梅雨。雨の時期ですね。
そんななか、最近「雨期雨期ウキウキ」したことは?

りん・・・・ショッピングに行って近代文学の本をゲットォォ!
小鉄・・・・本棚を注文したッ!
まこと・・・文化祭の準備が始まって、打ち合わせをしているときがウキウキ♪
ロン・・・・誕生日を喜ぶ妹の姿がかわいかったーッ!

■ラジオドラマ「ハッピージューンブライド」

「世界一きれいだよ、ティアラちゃん」
「まさとくんも、ス・テ・キ♪」
今日は二人の結婚式。ロマンチックなジューンブライドです。
牧師「それでは、二人の誓いの言葉を」

「・・・ちょっと待ったーッ!」

誰だお前は?・・・まさか、ティアラちゃんのストーカー!?
たくみと名乗るそのストーカーは、まさとを逆にストーカー呼ばわり。
「金持ちでルックスも良い僕の方が、ティアラにはふさわしいのだ!」
そう言われると・・・平凡で冴えない自分は、ティアラちゃんには不釣り合いかも・・・。
まさと「ティアラちゃん、もしそいつの方がいいなら、僕は・・・」

次の瞬間、ティアラの平手打ちが炸裂!

たくみ「痛っデェェェエエエエ!が、顔面が!ち、血が!なんじゃこりゃあああ!?」
ティアラ「ふざけないで。まさとくんはあんたなんかより、ずっと素敵な人なんだから!・・・っていうか、あんた誰」
えっ、本物のストーカーやん・・・。
号泣しながら逃げて行くたくみを尻目に、二人は改めて愛を確かめ合います。
病めるときも、健やかなるときも。
お互いを愛することを、誓いま・・・

「ピンポーン♪」

まさと「ちぇっ、荷物が届いたのか。せっかくいいところだったのに。あっ、もしかして新しい着せ替えセットかな?はーい、今行きまーす。ティアラちゅわん、ちょっと待っててねぇーっ♪」
TVの音「魔法少女ティアラ、日曜朝9時30分から!」
HP_minoh_220610b●好きな卵料理

ロン・・・・ニラの卵とじ
小鉄・・・・親子丼
まこと・・・TKG
りん・・・・だし巻き卵

●空想体育祭・・・!?

放送日の前日、6月9日には箕面高校の体育祭が行われました。
みんな、どうだった?

小鉄「玉入れをがんばって、た、たくさん入れることができましたァ!」
ロン「実行委員をやってるので、だ、大盛況で良かったです!」
りん「箕面高校名物の応援ダンスが、す、すごくて、ほ、本番もいい結果を残すことが・・・」
まこと「みんな調子いいこと言ってますが、実は・・・」

なんと収録日は、体育祭よりも前。
本当に開催されたのか、土砂降りで中止になったりしてないか・・・ガクガクブルブルしながらお送りした「体育祭未来予想図」でしたァ!

HP_minoh_220610cちょっと待ったーッ!