奇跡の復活!?放送部・・・豊島高校演劇部「30分間豊島充実ラジオ」

2022/06/24

HP_teshima_220624a箕面のいろいろな高校が、週替わりで番組づくりに取り組む「ハイスクールプログラム」(金曜夜9時30分~10時/再放送:日曜朝9時30分、水曜午後2時30分)。
第4週は豊島高校演劇部の生徒が「30分間豊島充実ラジオ」をお送りしています。
DJは・・・
「2年、なごみんです」

そしてまたしても、スペシャルなニューフェイスがドドンと登場!
「演劇部1年生、ロジオです」
「放送部1年生、たけそーめんです」

なんと、部員がいなくなって休止状態になっていた放送部が、復活!?
「入学後、部活紹介の紙を見ていたら『部員ゼロ』の部が載っていて。面白そうだったので入りました」
中学時代はバレーボール部の部長を務めていたというたけそーめん、華麗なる大転身です。
それにしても、「幽霊部員」というのはよく聞くけど、部活そのものが幽霊と化していた放送部。生身の人間が入ったことで、「幽霊部」じゃなくて「人間部」(?)に奇跡の復活です!
この「30分間豊島充実ラジオ」も、元はと言えば放送部の担当だったので、これからもちょくちょく登場してほしいものですね。HP_teshima_220624b
演劇部1年のロジオは、声優志望ということで演劇部に。
「ドラゴンボールの声優、野沢雅子さんが好きです」
ドラゴンボールで好きなキャラクターは「ゴジータ」だそうです。悟空とベジータが合体した超戦士ゴジータ・・・。

他にも、体育祭や好きな漫画、好きな食べ物、きょうだいの話題などで盛り上がった30分間。
ロジオは50メートル走7秒2で、ちょっと速い方?
たけそーめんは7秒4で、まあ普通?

ロジオ「たった0.2秒の差じゃないか」
たけそ「その差がでかい。沖縄と東京くらいの差がある」
ロジオ「ほざけ」
たけそ「それより、中学生の弟に身長抜かれちゃって悔しい。ぼくは166センチ、弟は167センチで」
ロジオ「たった1センチの差じゃないか」
なごみ「抜き返そう!」

修行あるのみ、ですね。放送部で3年間がんばって、身長も50メートル走も大幅レベルアップを!(何の修行・・・?)

■7月27日(水曜日)吹田市のメイシアターで豊島高校演劇部の上演決定!
詳しくは 豊島高校演劇部twitter をチェック!

HP_teshima_220624c○○波ァァァァァ!!!