ガンバ大阪インフォメーション 8月は背番号26番・DF 「青黒の貴公子」柳澤亘選手が登場!

2022/08/05

yanagisawa_kouガンバ大阪を応援するコーナー「ガンバ大阪インフォメーション」。
選手インタビューや、最新の試合結果、現在の順位などをお伝えします。
(インタビュアー:菅濱小香)

<放送>
・日曜日午前10時10分(サンデータッキー)
・木曜日午後4時30分/翌金曜日午前7時25分(タッキーBOX)

8月は、背番号26番・DF 柳澤亘(やなぎさわ・こう)選手にインタビュー。
千葉出身、2019年にFC岐阜に入団後、水戸を経て、2021年にガンバ大阪に加入しました。
端正なマスクと穏やかな人柄から、ついたニックネームは「青黒の貴公子」。
そんな柳澤選手のプレーが輝きを放ったのは、7月25日(月曜日)に行われた、ガンバ大阪対PSG(パリ・サンジェルマン)の親善試合でのこと。
「新銀河系軍団」の呼び声も高い、PSGは世界トップクラスのクラブチーム。
メッシ、エムバペ、ネイマール、スーパースターがギュウギュウ詰め、まるで漫画みたいなPSGを相手に、スコアはやはり大差の6対2。
それでも日本にガンバあり、意地を見せつけもぎ取った2点。
そのうち1点は、柳澤選手のアシストによるものでした。
奥野選手のクロスに「ここしかない」タイミングで抜け出し、右サイド深くから中央へ折り返し。
そこに詰めた山見選手が、真正面からネットに突き刺す反撃弾で、新銀河系軍団に報いた一矢。
そんなPSG戦を振り返って
「今までの常識が通用しない、サッカー観ががらりと変わる、そんな体験でした」
対戦はとても楽しかったけど、もっと上をめざさなくては、と語る柳澤選手でした。
将来の目標は、日本代表のサイドバック。
国際試合で、いつかメッシやネイマールに、ぜひ今回のリベンジを・・・!

●8月7日(日曜日)サッカーを始めたきっかけ
お兄さんの影響で、スポーツ少年団へ。
そこで才能が開花、その原因はお父さんによるスパルタ指導!?

●8月14日(日曜日)ガンバ大阪に入って
初めての関西のチーム・・・ガンバ大阪は思ったより「関東風」!?

●8月21日(日曜日)今季の戦いについて
後半戦はもっとパフォーマンスを上げていきたい。
PSG戦を振り返って。

●8月28日(日曜日)オフの過ごし方
愛犬とおでかけ、箕面の滝にも。
好きなお笑い芸人は「千鳥」。菅濱小香と、千鳥ファントークが爆裂!?yanagisawa_kou2